てぃ~えるのミニッツとガンプラ奮闘記

趣味のラジコン(ミニッツ)とガンプラについて初心者ならではの失敗や気が付いたことを中心に投稿していきます。リンク、コメントフリーですのでお気軽にご利用ください。2021/07/23 1000記事をもって更新終了しました、ありがとうございました。

【Mini-Z】クリーナースプレーをスマートに持ち運ぶ! 流石guruguruminizさんですね!

クリーナースプレーをスマートに持ち運ぶ! 流石guruguruminizさんですね!

という事で、クリーナースプレーの話。

デカい缶をそのまま持ち歩いてました。

f:id:TMY_TL-01:20191216235332j:plain

タミヤ クリーナースプレー

先日、Wさんがコンパクトな星のマークの入ったスプレー缶をお持ちだったので、きいてみました。

て「コレは、何に使う秘密兵器ですか?」
W「臭くならないように使うデオドラント」
て「???」
W「(僕のタミヤのクリーナースプレーを指差して)コレと同じです!」
て「(・_・?)?」
W「ちょっと前にguruguruminizさんで紹介されてました」
て「入れられるんですか?」
W「口移しみたいな感じ入れられます」
て「(@ ̄□ ̄@;)!!スゲェ」
W「エイトフォーですよ」

 

調べてみたら、紹介されてたのは2018/05頃
そりゃ分からんわ。

 記事は、下の2つ

ameblo.jp

 

ameblo.jp

 

と言うことで購入!

 

f:id:TMY_TL-01:20191216235240j:plain

エイトフォー足!

コレ意外と高いのね(笑)

 

中身捨てようと思ったけど、普通に使ってみようと思います。

タマにサーキットで見かけてたのはコレなのね。
やっと理解しました。

 

にしても、不思議ですよね。

 

再充填?移行?呼び方ともかく、揮発する成分が噴射を生み出すのかな?

スプレー空になるまではデカくても頑張る!

 

guruguruminizさん、いつも貴重な情報ありがとうございます。

勝手にリンク貼らせてもらいました。

 

■本日のワード

ガンダムマルコシアス・・・

ふ~ん。

 

ラジコンランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村