てぃ~えるのミニッツとガンプラ奮闘記

趣味のラジコン(ミニッツ)とガンプラについて初心者ならではの失敗や気が付いたことを中心に投稿していきます。リンク、コメントフリーですのでお気軽にご利用ください。2021/07/23 1000記事をもって更新終了しました、ありがとうございました。

【Mini-Z】キャスター付きアッパーアームをナローに付けたらぶつかりますね

キャスター付きアッパーアームをナローに付けたらぶつかりますね

という事で、アメブロでとりなべさんがナローに2度つけたら干渉すると言ってたので

確かめてみました。

 

まずは、パーツ

f:id:TMY_TL-01:20191220011432j:plain

キャスター付きアッパーアーム!

こっちは、おまけ

f:id:TMY_TL-01:20191220011453j:plain

20周年記念の赤いアルミペアリングスティック!

3度と2度比べてみた・・・一緒?

f:id:TMY_TL-01:20191220011535j:plain

3度と2度

3度と1度も同様で一緒?

f:id:TMY_TL-01:20191220011555j:plain

3度と1度

3度とノーマルを比べると、3度がちょっと長いような気がします・・・

写真の撮り方のせい?

f:id:TMY_TL-01:20191220011615j:plain

3度とノーマル

じゃぁ、付けてみたら?

f:id:TMY_TL-01:20191220011635j:plain

ナローに2度を付けてみた

f:id:TMY_TL-01:20191220021218j:plain

比較用に元の状態です

左側、沈め方によって、ガコッって音がするなぁ・・・

f:id:TMY_TL-01:20191220011651j:plain

左を沈めてみた

 右を沈めても同様に音がする時がある・・・

f:id:TMY_TL-01:20191220011735j:plain

右を沈めてみた

両方やっても同じ

f:id:TMY_TL-01:20191220011746j:plain

両方沈めると

毎回じゃないけど、横から力が掛かったときにぶつかるときあります。

削るしかないのかなぁ・・・

 

皆さんも気を付けて下さいね~。

 

あ、嬉しいのがこの補強。

良いですね!

f:id:TMY_TL-01:20191220011801j:plain

補強してありますね

■本日のワード

街が消滅した・・・

ガンダムビルドダイバーズで、主人公達(ヒロト)がなんとか防ぐだろうと期待してたら、防げず消滅してビックリです

 

ラジコンランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村