てぃ~えるのミニッツとガンプラ奮闘記

趣味のラジコン(ミニッツ)とガンプラについて初心者ならではの失敗や気が付いたことを中心に投稿していきます。リンク、コメントフリーですのでお気軽にご利用ください。2021/07/23 1000記事をもって更新終了しました、ありがとうございました。

【Mini-Z】MR-03 5600KVのブラシレスモーターのKV値を計測してみる

ちょいとばかし、文章少なめのブログ続きそうです。

 

MR-03 5600KVのブラシレスモーターのKV値を計測してみる

という事で、今回は、またHケンさんからモータチェッカー借りたので、

 

XSPEED 56 ブラシレスモーター(5600KV) MZ605

京商 XSPEED 56 ブラシレスモーター(5600KV) #MZ605

京商 XSPEED 56 ブラシレスモーター(5600KV) #MZ605

  • メディア: おもちゃ&ホビー
 

を計測してみました。

 

対象は

(1)1号車(ワイド新青9T)

(2)3号車(ナロー新青9T)

です。

(1)1号車(ワイド新青9T) 下:3940 / 上:5650

ベストラップを出している、手持ちの最高のクルマ

f:id:TMY_TL-01:20191224004243j:plain

ワイド青9TマシンのKV値(下)

f:id:TMY_TL-01:20191224004306j:plain

ワイド青9TマシンのKV値(上)

(2)3号車(ナロー新青9T) 4217 / 5829

苦手なナローで、感覚的に速い気がすると思っていたクルマ

f:id:TMY_TL-01:20191224004327j:plain

ナロー青9TマシンのKV値(下)

f:id:TMY_TL-01:20191224004351j:plain

ナロー青9TマシンのKV値(上)

という結果でした。

 

 前回の計測結果は↓です

tmy-tl-01.hatenablog.com

これ見る限り、ちょっと育ってくれたんかな?値が上がってますね。

 

んで、このモーターに入れ替えたら、10秒台入れそうな気がする・・・

という事で今週交換してみます。

 

これで、あっさり更新したら笑うしかないな。

 

モータチェッカー持ってたら、ナローのモーターでミニッツミーティング水戸に出てたのに~(笑)

 

■本日のワード

もっと早く教えてくれれば・・・

出来る事があったのでは?とつくづく思う。

ま、これまで何度も出ていたシグナルを拾いきれなかった?

いや、考えたくなかったんやろね。

 

 

 

ラジコンランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村