てぃ~えるのミニッツとガンプラ奮闘記

趣味のラジコン(ミニッツ)とガンプラについて初心者ならではの失敗や気が付いたことを中心に投稿していきます。リンク、コメントフリーですのでお気軽にご利用ください。2021/07/23 1000記事をもって更新終了しました、ありがとうございました。

【Mini-Z】2019年のミニッツ走り納め ~京都WML(ウエスト・ミニッツ・リンク)~ ※2019/12/31 09:30編集しました

2019年のミニッツ走り納め

~京都WML(ウエスト・ミニッツ・リンク)~

 

という事で、今日は、2019年の走り納めで京都のウエストミニッツリンクに来ました。

 

大阪へ帰省となるのですが、道中は長いので途中で休憩です(笑)

 

8時間弱ほど休憩したのですが、長旅の疲れが取れずに、blogも適当に寝落ちしてました。

 

さて、このサーキットは、ウレタンとカーペットがあります。

ドリフトやバギーとかを走らせられるコースもありますが、時間も限られてる為、そちらはチラ見だけでした。

 

ウレタン路面はミニッツミーティング大阪のレイアウト
f:id:TMY_TL-01:20191230191522j:image

 

カーペットは、トップフォース印西とは異なる自分に向かって来て奥へ行く、不慣れなレイアウト
f:id:TMY_TL-01:20191230191539j:image

 

カーペットもウレタンも、うまく走れたのか?

と言うと、実際のトコロそうではありませんが、それなりに走れたと思います。

 

今回の目的は、ミニッツ界の有名人、渡辺パパさんにお会いすること。

 

2日とか、1日滞在出来れば、カーペットを走り込み

脱っ!初心者・初級者プログラムVer.2

にチャレンジしたかったんですが、仕方ありませんね。

 

書きたいのは、↓コチラの内容。

こんな感じの内容の詳細を後日書くつもりです。

 

・人との出会い(渡辺パパさん、246Rさん)

助けて下さる方、ピットで話が出来る方が居ると心強いですね。

・カーペット路面の違い

グリップ感が異なり、正しい(走りたい)ライン?につけない

・ウレタン路面のリハビリ

狭すぎる2枚幅の180度ターン

・20周年記念バッテリの慣らし実践投入

パワー感がなく、慣らし方を再検討

WMLフリマ

段ボール一杯に爆買い(笑)

ホントは、全部欲しかった位ですが、予算を軽くオーバーしたんで・・・必要だったガレージヒロのエアロ買えず(T_T)

 

■本日のワード

ナローの方が楽しいかも

苦手意識は、まだ抜けませんが、180度のターンも刺さらず曲がれるのが良いですね。

 

ラジコンランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村