てぃ~えるのミニッツとガンプラ奮闘記

趣味のラジコン(ミニッツ)とガンプラについて初心者ならではの失敗や気が付いたことを中心に投稿していきます。リンク、コメントフリーですのでお気軽にご利用ください。2021/07/23 1000記事をもって更新終了しました、ありがとうございました。

【Mini-Z】簡易走行レポ ~トップフォース印西店~ 衝撃だらけの年末走行会!!

簡易走行レポ ~トップフォース印西店~ 衝撃だらけの年末走行会!!

という事で、年末の走行会の簡易レポとなります。 

tmy-tl-01.hatenablog.com

 

■トップフォース印西のコースレコード(※2019/12/28時点)
銀8T:10.200 今回で更新!!
赤9T:10.210
青9T:10.540
青6T:11.070
緑9T:11秒台

■ターゲットタイム&自己ベスト
1号車(ワイド)新青9T:11.000(11.080)※11.270
2号車(ワイド)新青6T:11.500(11.840)※??.???
3号車(ナロー)新青9T:11.000(11.240)※走行無し
4号車(ワイド)新緑9T:12.000(12.270)※走行無し

f:id:TMY_TL-01:20200102183411j:plain

今回の結果

Total 118 + ? LAP ※11.5時間
1号車(ワイド)新青9T:118LAP / 11.270 / Best 3LAP差 0.110

 

■1号車(ワイド)新青9T アウディR8 2015

人が揃ってない最初と、最後に走行。
コヤツ、曲がらないセットになっていて、アベレージが11.600付近になってました。

最後の方で、曲がらないセットにやっと慣れてきて、11.270まで持ってこれました。

 

それにしても、予想以上に、走る時間が取れなかった事が衝撃的でした(笑)
コレ、1パック20分あれば走れますよね。

 

ま、その分、皆さんが困ることなく楽しんで貰えたのならヨシとしておきましょう!

 

んで、アメブロに書きましたが、この日は更に衝撃的な事がありました。

アメブロ記事のコピペ
-----
さて、一番の衝撃とは!
 
トップフォース印西店のコースレコードが更新された事。
 
これまでは、クラさんが叩き出した
赤モーター9T:10.210
 
今回、Yクラさんが出したのは、
銀モーター8T:10.200
 
です。

それだけで十分な衝撃でしたが、更に凄い事が・・・
 
なんせこの方、1年ぶりのミニッツトップフォース印西店の走行がまだ2回目だそうです。
 
黒アンテナのVE基板でした。
VE PROでもEVOでもありません。
そんなVE基盤存在したんですね(笑)

ボディもASCのくまモンSC430です。
僕は、コレクションラックに飾ってますが、走らないボディのようですね。

プロポ:KO EX-2 ノーマルエクステンションユニット付き
シャシー:MR-03 VE
モーター:XSPEED 120 ブラシレスモーター(12000KV) [MZ603]
ピニオン:8T
ボディ:ASC MR03RWD ペトロナス トムス SC430 2012 [MZP238PT]

特徴的なのが、フロントタイヤがワイドタイヤキャンバー
 
ボディってなんでも良いんですね

EVO無くても大丈夫なんですね

プロポも7PXじゃ無くても良いんですね
 
-----

これ、衝撃的ですよね?
こんなことが出来るのは、ミニッツカップファイナリストだけだと思ってました。

この人1年のブランクがあります。
事前に2時間の練習をしたというアドバンテージがありますが、ほほ初のコースでレコードまで出せるとは思いませんでしたね。

更に驚きは、攻めたラインを通して無い事。

上手い人は、どんなボディ使っても速いのは何と無く感じてましたが、通すラインが普通なのに、速いってどういう事?

と理解不能でした。

これまでのスゴい人達は、無駄なく自分では通せないラインを通るので速いのは当たり前と思ってました。

そうではない速さのヒミツってあるんですね。

 

■本日のワード

想像以上の渋滞

どんんだけ混むの?というくらい進みませんね。いつ帰れるんだろうか・・・ 

 

 

 

 

ラジコンランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村