てぃ~えるのミニッツとガンプラ奮闘記

趣味のラジコン(ミニッツ)とガンプラについて初心者ならではの失敗や気が付いたことを中心に投稿していきます。リンク、コメントフリーですのでお気軽にご利用ください。2021/07/23 1000記事をもって更新終了しました、ありがとうございました。

【Mini-Z】トップフォース印西店へ走り始めに行ってきた!

トップフォース印西店へ走り始めに行ってきた!
という事で、やっと年始の簡易走行レポとなります。

 

この日は、トップフォース印西店へ走り始めに行ってきました。
昼からだったのですが、結構沢山走られていました。

 

今日は、年末までの達成を目指していた青9Tでの10秒台を狙ってみました。
しかし、惜しくも自己ベストタイで終わりました。

 

では、いつものように記録及び感想を。

■トップフォース印西のコースレコード(※2020/01/08時点)
銀8T:10.100
赤9T:10.210
青9T:10.540
青6T:11.070
緑9T:11秒台

■ターゲットタイム&自己ベスト
1号車(ワイド)新青9T:11.000(11.080)※11.080
2号車(ワイド)新青6T:11.500(11.840)※走行無し
3号車(ナロー)新青9T:11.000(11.240)※走行無し
4号車(ワイド)新緑9T:12.000(12.270)※走行無し

カッコ内が自己ベストで、※印が今回のベストラップ、赤字が今回での更新

f:id:TMY_TL-01:20200108225051j:plain

今回の結果①

f:id:TMY_TL-01:20200108225104j:plain

今回の結果②

今回凄かったのは、この2枚の写真。

全員11秒台を記録しています。

青6Tの人も居ましたが、このコースで青6Tにて11秒台を記録するのは簡単ではありません。

 

■今回の結果 ※Total 630LAP
1号車(ワイド)新青 9T:630LAP / 11.080 / Best 3LAP差 0.040

 

■1号車(ワイド)新青9T / 11.080 / アウディR8 2015

気合を入れたこの日は、アウディR8にてベストラップにトライします。
最初は、中々曲がり具合が掴めずに上手くいきませんでした。

 

年末に自分で組み直したら、曲らなくなったんですよね(笑)
少しづつセットを変えて挙動を確かめながら走ります。

 

Tokuさんにも質問して似たようなセットにさせて貰いました。
これでなんとか曲がるようになって、自己ベストタイまで持って行けました。

 

クルマがちゃんと出来れば、良いタイムは出せるようになってきました。

 

タイムを出せるラインは分かってきたので、あとはソコを通せるかだけになります。

んで、それは、クルマのセットがあっていれば通せます。

通せない時は、合ってない時ですね。

f:id:TMY_TL-01:20200109002104j:plain

1号車(ワイド)新青9T

f:id:TMY_TL-01:20200109002140j:plain

フロントのセットはこんな感じ


■気付きなど
(1)ミニッツは少し変えても大きく変化する
0.3ミリのシム1枚であっても挙動を大きく変えてしまいます。
気を付けないといけないと思った1日でした。


■本日の1枚
モグモグタイムはガンダムマンチョコ!

f:id:TMY_TL-01:20200108225148j:plain

本日の1枚

スレッガーさんとGファイターでした。

ウエハースは、おいしいのですがボロボロこぼれまくりで食べにくいです。

 

■本日のワード

慣れたコースは楽しい!

ホームコースって良いですよね、帰ってきたという安心感がありました。

 

 

 

 

ラジコンランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村