てぃ~えるのミニッツとガンプラ奮闘記

趣味のラジコン(ミニッツ)とガンプラについて初心者ならではの失敗や気が付いたことを中心に投稿していきます。リンク、コメントフリーですのでお気軽にご利用ください。2021/07/23 1000記事をもって更新終了しました、ありがとうございました。

【Mini-Z】週間ミニッツ通信1月20日号 マルチセルチャージャーの新機能テスト中!!を見て下さい!!

Youtube週刊Mini-Z NEWSを見ましたか?

週間ミニッツ通信1月20日号 マルチセルチャージャーの新機能テスト中!!

f:id:TMY_TL-01:20200118013818j:plain

週間ミニッツ通信1月20日

というヤツです。

 

今回の動画で、マルチセルチャージャーの機能追加が紹介されていました。

f:id:TMY_TL-01:20200117232124j:plain

SPEED HOUSE マルチセルチャージャー

<今回強化された機能>
【充電】
(1)電圧カット(1.49V?~1.55V)
(2)容量カット(300mAh~1500mAh)

コレ、最高ですよ!
欲しかった(2)の容量カット。

僕は、コレをやるために、別の充電器↓を買い足してました。

f:id:TMY_TL-01:20200117232241j:plain

Hitec X4 Advanced PRO

基礎充電

ができるようになりました。

 

※走行の前日などにピークを出すことなく700mAhくらい入れておいておく充電の事

 

いやぁ、嬉しいです!!

「要望」や「問合せ」が多数あったと石川さんはおっしゃられてます。

神対応ですね!!

 

そして、要望や問合せをした下さった方

 

ありがとうございます

 

僕は、こういう発想はなかったので、出してくれた人、それに応えてくれた京商に感謝です。

 

やっぱり、基本的にコレが出来るのと出来ないのとでは大違い!

で、ベータ版ですけど来週には公開されるとの事。
早速使います!!

 

で、何か欲しい機能あったら、コメントしてくれと言ってたので書きました。

内容被っても関係なく、コメント書きましょう!!

たくさんあれば、それを優先して実現してくれると思います。

実現性も考えなくていいです、意見があれば、それに代わる案を考えてくれると思います。


<希望する機能>
【充電】
(1)時間カット
 ※電圧、容量、デルタピークカットが効かない場合の保険も兼ねる
(2)温度カット
 ※電圧、容量、デルタピークカットが効かない場合の保険も兼ねる
(3)結果の自動保存機能
 ※100個くらいをどんどん上書きしていき、いつでも見れる
(4)ピークロック
 ※設定時間だけデルタピークの検知せず強制充電する

【放電】
(1)電圧カット
(2)時間カット
(3)平均放電電圧の表示
(4)結果の自動保存機能
 ※100個くらいをどんどん上書きしていく

【全体】
(1)各種設定の名称設定&保存、呼出し機能
(2)計測モード
 ※充電せず、電圧や内部抵抗を測定可能とする
(3)スタートディレイタイマー
 ※マシンを変えて、連続走行したい場合、開始ボタンを押したあと?分後に追い充電スタートされて、戻ったら終わっている。
(4)PCリンク
 液晶表示情報とか、充放電の結果をPCへ書き出す。

 

■本日のワード

テンション上がった!

久々にテンション上がりましたよ。嬉しい対応です!! 

 

 

 

ラジコンランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村