てぃ~えるのミニッツとガンプラ奮闘記

趣味のラジコン(ミニッツ)とガンプラについて初心者ならではの失敗や気が付いたことを中心に投稿していきます。リンク、コメントフリーですのでお気軽にご利用ください。2021/07/23 1000記事をもって更新終了しました、ありがとうございました。

【Mini-Z】友人のW-MMマシンが転がりまくるので何とかしてみた ~スーパーラジコン秋葉原店~

友人のW-MMマシンが転がりまくるので何とかしてみた ~スーパーラジコン秋葉原店~

今回は、自分のというより都内在住の友人と会うためにスーラジ秋葉原

3時間走行して、昼飯を食べて帰りました。

なので、2パックだけです。

 

友人のマシンが転がりまくって話にならない。

W-MMのキットほほ箱出しなので、分からないことが多々ありました(^^;

f:id:TMY_TL-01:20200126222810j:plain

一番右のマシンが友人のW-MM

↑の写真は、昨年3月頃のモノです。

友人は、仕様が変わっていません。

 

友人の仕様から変更したモノを記しておきます。

・フロントタイヤ
ラジアル30ガチ貼り、ほぼ新品

→RG30/正履/耳無/強粘着全面貼り/21.0ミリ

 ※コレは、多少改善しましたが、ダメでした。

→LH30/逆履/耳有/弱粘着5ミリ内側/22.2ミリ

 ※コレで、やっと改善できました。

 

・Tバー
FRPハード
→カーボンミディアム

 ※カーボンソフトが無かったため

 

・ノーマルリアダンパー
→スプリングテンション用スペーサー2ミリ取り付け

 ※アンチウェアグリスが無かったため、スプリングテンションでごまかそうとしてみました。

 

最終的には、↑の3点を変更。

 

結果から判断すると、タイヤで8割方改善したといったところでしょうか。

ベストではないが、転がりまくるとか、全く話にならない状態ではなくなりました。

 

友人には、

フリクションダンパーセット(MM/LL/MR-03/MR-02ASF用) [MZW411B]

を勧めておきました。

 

MML アルミモーターマウント MR-03 / HB98mm用 [R246-1351B]

コチラも合わせて。

 

まぁ、友人というか人に費用を掛けたセッティングを勧めるのは違う気がするといかやってはいけないですね。

タイヤは作ると言ってたので、次回は、フロント周りのセットを何とかしてみたいと思います。

 

■本日のワード

片付け進まん!

年末年始をサボったので、今頃頑張って、大掃除です(笑)

 

 

ラジコンランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村