てぃ~えるのミニッツとガンプラ奮闘記

趣味のラジコン(ミニッツ)とガンプラについて初心者ならではの失敗や気が付いたことを中心に投稿していきます。リンク、コメントフリーですのでお気軽にご利用ください。2021/07/23 1000記事をもって更新終了しました、ありがとうございました。

【Mini-Z】ミニッツカップ2019ファイナルのレイアウト発表 → レイアウト2で確定!!

ミニッツカップ2019ファイナルのレイアウト発表 → レイアウト2で確定!!

という事で、レイアウトについて少し触れておきます。

 

ミニッツカップ2019ファイナルのレイアウトは、↓の2つでした。

f:id:TMY_TL-01:20200201075951j:plain

ミニッツカップ2019ファイナル レイアウト1

f:id:TMY_TL-01:20200201080029j:plain

ミニッツカップ2019ファイナル レイアウト2

 

先日、レイアウト2と発表されましたが、こちら楽しそう。

 

トップフォース印西を走らせていた身としては、2が好み。

 

お立ち台手前のハーフストレートからクィっと曲がった音符型ヘアピン、そして上に行くってトップフォース印西の旧レイアウトと同じです。

 

トップフォース印西でのクルマの良し悪しは、この

・ハーフストレートにキレイに入れるか?

・その後上に行くところで一瞬全開に出来るか?

で判断してました。

 

握りたいタイミングでクルマの姿勢が適切な方向に戻っていると、引っ掛かることなく抜ける事が出来る

クルマがしっかりと作れているという意味となります。

 

■本日のワード

低グリップって「スキル」が試される路面

スゴくいい練習が出来ると思います。

雑なスロットル、ステアリングだとホイルスピンや180度ターンしてしまうし、クルマのちゃんとできてないとまともに走れませんからね。

 

 

あちらは、カーペットだったんですが、ウレタンでも同じですね。

 

 

 

ラジコンランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村