てぃ~えるのミニッツとガンプラ奮闘記

趣味のラジコン(ミニッツ)とガンプラについて初心者ならではの失敗や気が付いたことを中心に投稿していきます。リンク、コメントフリーですのでお気軽にご利用ください。2021/07/23 1000記事をもって更新終了しました、ありがとうございました。

【Mini-Z】簡易走行レポ ~スーパーラジコン秋葉原店にて、友人と走行~

簡易走行レポ ~スーパーラジコン秋葉原店にて、友人と走行~

という事で、いつもの簡易走行レポです。


今回は、友人の希望により朝から3時間です。

ナイトレースの日だったので、午後イチでレイアウト変更がありました。

f:id:TMY_TL-01:20200212232527j:plain

ナイトレース用レイアウト

まぁ、この日のメインは、ミニッツ4x4と友人が走れるようになることだったので、自分の走りはどうでも良かったんですが・・・全然走ってませんね(笑)

f:id:TMY_TL-01:20200212232551j:plain

今回の結果

友人は、3時間で慣れようとしてたのに、1時間でレイアウトが変わったので、その後も慣れる事が出来ず、終始辛そうでした。

 

全体の人数からすれば、経験の浅い不慣れな人は、友人一人だったんで、タイミングが悪かったとしか言いようがありません。

 

また、緑で走っている友人に対して、赤や青がビュンビュン走っているのも辛そうでした。

※僕もその一人・・・ちょっと反省してます。

 

こないだ書いた土俵には乗れてましたが、これも誰しもが必ず通る道なので、なんとか乗り越えて欲しいものです。

tmy-tl-01.hatenablog.com

 

さて、友人のマシンで変わったのが、フリクションを着けたこと。

これによって、巻きが無くなりました。

 

あとは、モーターは青を使わず緑としたこと。
丁度良い速度になったそうです。

 

ボディは、ASCのマクラーレン12Cか、レイブリックNSXを走らせてました。

今度は、ミニッツの速度とウレタンの特性や狭いコース幅になれて貰う段階です。


目指すのはチキチキバトル。

 

そこは、友人も分かってるので毎週通う習慣を付けてくれてます。

ま、焦っても仕方ないので、気長に待つとしますかね。

 

■本日のワード

真っ直ぐ走る良い練習!!

になるレイアウトだと思います。

 

 

ラジコンランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村