てぃ~えるのミニッツとガンプラ奮闘記

趣味のラジコン(ミニッツ)とガンプラについて初心者ならではの失敗や気が付いたことを中心に投稿していきます。リンク、コメントフリーですのでお気軽にご利用ください。2021/07/23 1000記事をもって更新終了しました、ありがとうございました。

【Mini-Z】流行り?のヤマヤマ巻きで配線をスッキリさせてみた!

流行り?のヤマヤマ巻きで配線をスッキリさせてみた!

という事で、ふと思う所があって通称ヤマヤマ巻きをやってみました。

 

以前もやった事があったんですが、この緑のタイラップが無かったのですぐにやめてしまってました。

guruguruさん、良いですねコレ!ありがとうございます。

f:id:TMY_TL-01:20200302223610j:plain

ヤマヤマ巻き

本家ヤマヤマさんのブログがコチラ

ameblo.jp

きっかけとなったguruguruminizさんの紹介時記事がコチラ

ameblo.jp

 

現在のナローは、こんな仕様になっています。

ジャイロをアッパーカバーの下を通す事でこんなにスッキリとカッコいいクルマになります。

気分だけでもエキスパートです(笑)

f:id:TMY_TL-01:20200302223629j:plain

全体!

フロント周りはコチラ

キングピンの逆挿しなども、ヤマヤマさん仕様をマネたモノです。

f:id:TMY_TL-01:20200302223653j:plain

フロント

f:id:TMY_TL-01:20200302224839j:plain

裏面

ウエイトを付けてます。

 

なんかコレだけで、ナローが速くなった気がします(笑)

結果は、来週のお楽しみという事で。

 

■今回のポイント

・100均(Seria)ミニタイラップ6cm

・ヤマヤマ巻き

配線をスッキリさせるという意図です

 

■本日のワード

メンテは大事!

いくら苦手なナローだからと言って、ほったらかしはアカンね。

 

 

 

ラジコンランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村