てぃ~えるのミニッツとガンプラ奮闘記

趣味のラジコン(ミニッツ)とガンプラについて初心者ならではの失敗や気が付いたことを中心に投稿していきます。リンク、コメントフリーですのでお気軽にご利用ください。2021/07/23 1000記事をもって更新終了しました、ありがとうございました。

【Mini-Z】走行日誌#114 簡易レポ ~ スーパーラジコン秋葉原店へ行ってきました ~

走行日誌#114 簡易レポ ~ スーパーラジコン秋葉原店へ行ってきました ~

という事で、今回はレース後なので、前回とはレイアウトが異なります。

このレイアウト、僕にとっては苦手で難しいです。

 

■今回の結果[11:00~16:00(5h)] ※Total 291+αLAP 

2号車(NV-B6/12C):154+α LAP / 7.830 / Best 3LAP差 0.120
3号車(NT-B6/R33):137+α LAP / 8.210 / Best 3LAP差 0.070

※今回は、途中でソフトが再起動となったため、記録が消えてしまいました(T_T)

ソフトを再起動される場合は、声掛けをお願いします!!

f:id:TMY_TL-01:20200305220159j:plain

今回の結果

■2号車(NV-B6/12C) Best:7.830

ノービス仕様のワイドは、最初はいい感じで走ってくれました。

正履としたタイヤは、外側がラウンドしないように作れれば、良く曲がってくれます。

※これまでのコーナーを抜けるまで待つ状態から解放されました。

以外のセットは試しておらず、良いのか悪いのか分かりません。

自分が気持ち良く走れたので、良かったのだと判断してます。

 

■3号車(NT-B6/R33) Best:8.210

一方のナローですが、こちらはウエイト積んだりリア周りを変えたので期待してました。

結果としては、悪くないがタイムが出ない。

コーナーもワイドの方が鋭く曲がるので、もっさりした感覚でした。


■今回のピット

f:id:TMY_TL-01:20200305220250j:plain

今回のピット

■本日のモグモグタイム

セブンイレブン

・ダブルクリームのカスタード&ホイップシュー

キリマンジャロコーヒー

f:id:TMY_TL-01:20200305220448j:plain

本日のモグモグタイム

■本日のレイアウト

f:id:TMY_TL-01:20200305220358j:plain

本日のレイアウト左側

f:id:TMY_TL-01:20200305220416j:plain

本日のレイアウト右側

■本日のコメント、感想など

今やりたいのは、ラップタイムが上がるセットを見つけること。

それを見付けたら、そのタイムを出し続けることです。

最初の段階で躓いてしまってます。


セット出しのイロハを学び、それなりの走りを短時間で出来るように意識していこうと思った一日でした。

 

■本日のワード

クルマが出来てないとどうしようもない

それなりに走れるようになってきたので、あとはクルマ作り、セッティング!

 

 

ラジコンランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村