てぃ~えるのミニッツとガンプラ奮闘記

趣味のラジコン(ミニッツ)とガンプラについて初心者ならではの失敗や気が付いたことを中心に投稿していきます。リンク、コメントフリーですのでお気軽にご利用ください。2021/07/23 1000記事をもって更新終了しました、ありがとうございました。

【Mini-Z】走行日誌#114 簡易レポ ~竹川サーキットにてぶつけずに走る重要性を学びました~

走行日誌#114 簡易レポ ~竹川サーキットにてぶつけずに走る重要性を学びました~

という事で、簡易走行レポです。

 

走行日誌のナンバリング始めました。

アメブロのクラさんの提唱に乗った形です。

今回のようにスーラジ秋葉原→竹川サーキットと1日でハシゴした場合は、同じナンバリングとします。


■今回の結果[18:00~21:00(3h)] ※Total 869LAP

f:id:TMY_TL-01:20200306232436j:plain

今回の結果

1号車(TK-B7/R8):869LAP / 6.031 / Best 3LAP差 0.110

自分の中では、一番出来の良いクルマなんですけど、いかんせんメンテ不足。

セッティングもトップフォース印西店のカーペット仕様のまま(笑)

タイヤだけ変えました。

 

F:RG30逆耳出ガチ貼21.6mm

R:RG30ガチ貼

途中は良い感じで曲がってくれて、ベストラップがとうとう6.000秒台に突入しました。

 

 次は、タイヤをしっかり作って5秒台に入れます!

 

■今回の感想、気づきなど

今回は、IWNさん、INMさん(FWDファイナリスト)、TOKさんといったエキスパートな3人とご一緒しました。

 

全員、ほぼぶつかる事無く走ります。

INMさんは、ミニッツカップ仕様のクルマ、しかもFWDで普通に走られてました。

ナローでは、タイムを出すのが難しいと言われている竹川サーキットですが、僕が帰る頃には、ほぼ変わりないラップタイムを出されてました。

 

 何が凄いってのは↓に書いた通りです。

tmy-tl-01.hatenablog.com

 

クルマのコンディションをしっかり受け取り、ウォーミングアップをするかの如く、少しづつペースを上げていく。

 

全開走行の僕が来たらサッとラインを開けて譲って頂きました。

恐縮しながらも、すぐに壁とぶつかるので追い抜かされます。

 

何してんだか ・・・いやぁ、アホですな(笑)

 

ぶつけずに走る事の重要性を教わった1日でした。

 

■本日の1枚

一角猿さんのボディです。

前にも載せた?けど、今回走ってるところを初めてみました。

f:id:TMY_TL-01:20200306232538j:plain

本日の1枚

その一角猿さんのブログはコチラ

phalanx.hatenablog.jp

 

■本日のワード

駆け上がる準備中!

まぁ、人より遅いペースであっても徐々に上達してますよ~♪

もう少しで、一気に駆け上がれると信じてやってます!

 

 

 

 

ラジコンランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村