てぃ~えるのミニッツとガンプラ奮闘記

趣味のラジコン(ミニッツ)とガンプラについて初心者ならではの失敗や気が付いたことを中心に投稿していきます。リンク、コメントフリーですのでお気軽にご利用ください。2021/07/23 1000記事をもって更新終了しました、ありがとうございました。

【Mini-Z】フリクションポストが曲がってたら挙動がおかしくなるのは当たり前

フリクションポストが曲がってたら挙動がおかしくなるのは当たり前

という事で、竹川サーキット用車両をメンテしてみました。

 

スパーとピニオンがヘタって来ていて、音がうるさかったので交換しようとバラしてたら・・・

f:id:TMY_TL-01:20200308233322j:plain

やってましった

フリクションポスト?が曲がってる・・・真ん中にポストが来てないやん!

こんな状態で、先週は走っていたみたいです。

 

tmy-tl-01.hatenablog.com

 

影響したかどうかわかりませんが、不意に巻いたりぶつけたりしてたんですが、

自分でもアレ?、ん?、なんで?って思う場面がいつもより多かったんですよね。

 

フリクションポストが曲がってたら挙動がおかしくなるのは当たり前

ですよね。

 

それは、自分がまだまだ初級者だし仕方ないと思ってたんですけど、

きっと、コレも原因の1つでしょう。

 

皆さんもお気を付けくださいね~。

 

■本日のワード

雨降ってるのに傘持たずに出るとは・・・

仕方なくセブンイレブンで買いました(笑)

 

 

 

 

 

ラジコンランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村