走行日誌 #117 簡易レポ ~M Atsugi Racing(MAR)にてウレタンフルコースを堪能する~
走行日誌 #117 簡易レポ ~M Atsugi Racing(MAR)へ行ってきました~
今回は、トップフォース印西で一緒に走っていたクラさん、Uさん、Sさんの4人でMARへ行ってきました。
フルサイズのウレタンを走りたいというクラさんの要望があり、実現しました。
■今回のレイアウト
今回のレイアウトは、2019年のミニッツカップのレイアウトではありませんでした。
事前に、ヤマヤマさんにMARの情報を聞いていたので、レイアウトは分かっていました。
ありがとうございました。
さて、このレイアウト、僕には苦手のコーナーばかりです。
最初のパックは、まとも走る事すら出来ず、セッティングとかタイヤとかという次元ではありませんでした。
このあたりがまだ不慣れなトコロなんでしょうね。
■今回のピット
このところ、スーラジ秋葉原店の充電器を借りていたので出番のなかったレコブレを使います。
■今回の結果[11:00~16:00(5h)] ※Total 619LAP
今回は、ノービス、ナロー、ワイドクラスの3車を持ち込みました。
が、5号車のワイドクラスのマシンは電源が入らずに終了。
10周くらいで終わりです(T_T)
2号車(NV-B6/12C):343LAP / 10.170 / Best 3LAP差 0.230
3号車(NT-B6/R33):276LAP / 10.980 / Best 3LAP差 0.070
5号車(WT-R6/ZR1): ??LAP / ?.??? / Best 3LAP差 ?.???
ナローの扱いは迷ってましたが、ワイドが故障のため、やむなく使います。
意外と走ってくれましたが、KV値もほぼ同じモーターなのにこのタイム差。
コヤツは、走ってくれないと言っても問題ないレベルでしょう。
マシンに掛ける愛情の差は?
と言われるとタイム差以上と答えるしかないですね。
■2号車(NV-B6/12C) 10.170
このベストラップは、たまたま出たお化けラップであり、実際には10.400レベルです。
インフィールドがちゃんと走れて、エースバッテリーを使って充電直後という条件が重なった時だけこのラップになります。
セットというかクルマ自体は、おかしな部分は無く上手く走ってくれました。
ただ、ジャイロが50という状態だったことから何らかの不都合があったんだろうなと思います。
■3号車(NT-B6/R33) 10.980
コチラは、あまり何も言う事が無い車両
ジャイロも、スーラジで40だったものを50に増やして安定志向で走りました。
■5号車(WT-R6/ZR1) ??.???
突如の電源切れ・・・
おそらくメインユニット側の配線が断線した模様です。
時間が勿体なかったので、原因追及は止めました。
■本日のモグモグタイム
■本日の1枚
■本日のワード
高速だと意外と近いのね