てぃ~えるのミニッツとガンプラ奮闘記

趣味のラジコン(ミニッツ)とガンプラについて初心者ならではの失敗や気が付いたことを中心に投稿していきます。リンク、コメントフリーですのでお気軽にご利用ください。2021/07/23 1000記事をもって更新終了しました、ありがとうございました。

【Mini-Z】[ウワサの検証] GR エアロスタビライジングボディコート ~速さをお金で買う!~

[ウワサの検証] GRエアロスタビライジングコート ~速さをお金で買う!~

と言うことで、実売がかなり高い代物ですが、試させて貰いました。

 

■商品紹介

TOYOTA GR エアロスタビライジングボディコート

内容量:150mL 3,980円(消費税抜き)

f:id:TMY_TL-01:20200315232334j:plain

エアロスタビライジングコート

本家の紹介ページは ↓ こちら

toyotagazooracing.com

 

■類似商品

マツキヨ 静電気防止防止スプレー

内容量:75mL 198円(消費税抜き)

f:id:TMY_TL-01:20200211224933j:plain

静電気防止スプレー

■期待する事

実売200円程で済むスプレーと4000円もするコチラとはどう違うのか?

やはり本物は良いとなって欲しい。

 

以前書いた記事

tmy-tl-01.hatenablog.com

 

ココ(MAR)は、フルサイズのウレタンサーキットなので、通常より違いが出るハズ。

と期待して施工しました。

f:id:TMY_TL-01:20200315221859j:plain

MAR

■効果 ※あくまで、僕が感じた事です。
・ライントレースが楽で思い通りにコントロールできる
・直進が安定する
・最高速が伸びる

という効果を感じました。

しかも、静電気防止スプレーよりも明確に違いを感じました。

 

■結果

実際にそれまで11秒を切れなかったのに、急に10.400までジャンプアップ。
最終的には、10.170まで行きました。

最高速が伸びるに関しては、スーラジ秋葉原では、感じることが出来ませんでしたが、今回走ったMARでは感じ取れました。

 

いきなり0.6秒以上もラップタイムが縮まるってスゴイと思いませんか?

速さってお金で買えるんですよ!!

 

 

■感想
個人により感じ方は違うものの、効果は有るようですので、気になる方は一度試して見ることをオススメします。

 

んで、紹介しておいてマズいのが、今は買えないみたいです・・・

 

静電気防止スプレーでも効果はあるので、そちらで試しておいてください。

コーティング剤とスプレーの差は、効果の持続力だと思ってます。

 

皆さん、それまで「自力の底上げ」をしておきましょうね!

 

■本日のワード

止まるんじゃねぇ!

また「鉄血」が再放送され始めましたね。

 

 

 

ラジコンランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村