てぃ~えるのミニッツとガンプラ奮闘記

趣味のラジコン(ミニッツ)とガンプラについて初心者ならではの失敗や気が付いたことを中心に投稿していきます。リンク、コメントフリーですのでお気軽にご利用ください。2021/07/23 1000記事をもって更新終了しました、ありがとうございました。

【Mini-Z】MARオリジナル、バッテリーリムーバーを買いました!

MARオリジナル、バッテリーリムーバーを買いました!

前から欲しかったアイテムを購入してきました。

f:id:TMY_TL-01:20200315232303j:plain

MARオリジナル バッテリーリムーバー

これ便利ですね。

丁度、メインシャシーに大きな穴がありますが、ソコに挿してバッテリ4本を1回の操作で外せます。

 

でも、ウエイト積んでたら使えないんですけど。

 

スーラジ秋葉原は、ギャップが多いのでウエイトとか対策必要です。

 

MARは、ギャップが少ない事やグリップが少し低めだったので、ウエイトを外しても良いのでは?

ワイド青6Tは、ノービス仕様なので安定感があるので、思い切って外して走りました。

そして、使えるようになったリムーバーを早速使ってみると。
4本一気に外れます。

 

こりゃ楽だわ

 

僕の場合、追充電にレコブレを使ってますが、古いメインシャシーをバッテリーホルダーとして使ってます。

f:id:TMY_TL-01:20200317222212j:plain

使い古したメインシャシー


これを外す時もサクッと4本取ることが出来ます。

 

皆さん、オススメですよ~♪

 

■本日のワード

ナローがミニッツの基本! 

う~ん、そうなのか・・・通りでミニッツ苦手なわけだわ(T_T)

 

 

ラジコンランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村