てぃ~えるのミニッツとガンプラ奮闘記

趣味のラジコン(ミニッツ)とガンプラについて初心者ならではの失敗や気が付いたことを中心に投稿していきます。リンク、コメントフリーですのでお気軽にご利用ください。2021/07/23 1000記事をもって更新終了しました、ありがとうございました。

【Mini-Z】レディオガガさんのYoutube動画でプロポの握り加減の説明がありました

レディオガガさんのYoutube動画でプロポの握り加減の説明がありました

 

ちょっと前のレディオガガさんのYoutube動画、ミニッツで8の字を練習しようという内容の一部にこの話題がありました。

 

プロポの握り方というか握り加減など注意点を紹介したものです。

僕は、いつも左手はガッツリ握ってしまいます。

f:id:TMY_TL-01:20200323221058j:plain

ガッツリ握ってしまう左手

ガガさんは、このスクショのようにフワっと軽く持たれています。

f:id:TMY_TL-01:20200323221734j:plain

GAGAさんの教え

↓この動画を見て以降意識してますが、なかなか難しいですね。

 

www.youtube.com

 

要は、変な力が入っているのでプロポを握る手も体全体の力も抜いて、最適なパフォーマンス出せるようにしましょう!

というモノです。

 

1年以上もこのやり方だったので、どうやら身に付いてしまったようです(笑)

なんとか矯正したいものです。

 

僕には、ミニッツで8の字よりも刺さる内容でした。

 

■本日のワード

VRC Proを毎日やる!

宣言しとけば、イヤでもやるでしょう(笑)

 

 

 

 

ラジコンランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村