てぃ~えるのミニッツとガンプラ奮闘記

趣味のラジコン(ミニッツ)とガンプラについて初心者ならではの失敗や気が付いたことを中心に投稿していきます。リンク、コメントフリーですのでお気軽にご利用ください。2021/07/23 1000記事をもって更新終了しました、ありがとうございました。

【ガンプラ】G FRAME07 フルアーマーガンダムを組み立てました!

G FRAME07 フルアーマーガンダムを組み立てました!

という事で、このブログがガンプラネタも扱うというのを忘れた頃に書いておきますね(笑)

 

コレ、Gフレームという食玩なんです。

このGフレームシリーズとしては第7弾となり、2019年9月に発売されました。

f:id:TMY_TL-01:20200330232223j:plain

G FRAME07 フルアーマーガンダム

ガンプラではなくて、食玩ガンプラより小さいサイズのフィギュアという扱いですが、パーツ点数が、少ないガンプラと言っても問題無いでしょう。

 

簡単に組み立てられるので、小さい子供でも組み立てられますし、作りもそれなりなので満足度は高いですね。

 

直立不動でよいなら、アーマーのみ買えば、500円で済みます。

 

ちょっとしたポージングを楽しみたいなら、フレームが必要です。

 

ウチの子供に組み立てさせたらこんな風になりました。

f:id:TMY_TL-01:20200330232317j:plain

左がフレーム、右がアーマー

※全てのパーツを使ってない上にいろいろ間違いが・・・探してみてくださいね(笑)

 

Gフレームは、写真の通り2つ必要で、

フレーム + アーマー

で、各500円で成り立つフィギュアなのです。

 

しかし、1,000円出せば、型落ちのHGが買えます。

そういう意味では、多少コスト高ですね。

 

そこいらに、気楽に飾っておけるサイズ感ポージングが出来るのはかなりの魅力。

 

好きな機体を沢山買いたいし、常に見える位置に飾っておきたいのが心情というものですからね。

 

同じコストを掛けたとして、

・沢山飾っておけるGフレーム

・気分によって入れ替えを楽しむHG

というところでしょうか?

 

選択肢の1つとして、このGフレームもいかがでしょうか!

 

ところで、↑の写真がおかしな点は分かりましたでしょうか?

最初の写真が完成形です。

 

この状態でのポージングはこちら

f:id:TMY_TL-01:20200330232850j:plain

完成!してないけど(笑)

f:id:TMY_TL-01:20200330232906j:plain

後ろ姿

これだと、おかしな点に気が付きにくいですよね。

子供の発想って面白い、説明書を見ないで自由に組み立てる。

 

そ、それも楽しみ方の一つですよ。

 

という事で、手直しした後の完成形でのポージングをいくつか

 

※背景が汚いのは、ご愛敬という事で(笑)

f:id:TMY_TL-01:20200330232720j:plain

フルアーマーガンダム

f:id:TMY_TL-01:20200330232744j:plain

フルアーマーガンダム

f:id:TMY_TL-01:20200330232759j:plain

フルアーマーガンダム

f:id:TMY_TL-01:20200330232815j:plain

フルアーマーガンダム

どうです?コヤツ意外と動くんですよ。



■本日のワード

ポージングも勉強しないと!

やりたいこと、書きたいこと山ほどあるんで、ちょうど良い機会となりましたね。

 

 

 

ラジコンランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村