てぃ~えるのミニッツとガンプラ奮闘記

趣味のラジコン(ミニッツ)とガンプラについて初心者ならではの失敗や気が付いたことを中心に投稿していきます。リンク、コメントフリーですのでお気軽にご利用ください。2021/07/23 1000記事をもって更新終了しました、ありがとうございました。

【Mini-Z】ミニッツ4x4のプロポをKT-432PTにしてみた ~ペアリング方法解説~

ミニッツ4x4のプロポをKT-432PTにしてみた ~ペアリング方法解説~

これがやりたくて、ミニッツカップで不要になったKT-432PTをおいてました。

実際にペアリングして走行させてみましたので、やり方を載せておきます。

 

やってみた感想は、持ちやすい!の一言に尽きる。

やっぱり、これくらいの重量が無いとね 。

まぁ、ミニッツ4x4には、こんなに機能が盛沢山のプロポは要らないんですけどね~(笑)

 

KT-432PTをお持ちの方は、やり方は熟知されており、普通にペアリングされていると思いますが、今後購入された方へ向けた記事となります。

f:id:TMY_TL-01:20200401234159j:plain

KT-432PT

f:id:TMY_TL-01:20200401234232j:plain

赤枠の設定画面アイコンをタッチ

f:id:TMY_TL-01:20200401234305j:plain

ページをめくり、RX設定アイコンをタッチ

ココが慣れないですよね。

バインドにRF std・・・何だこれ?

文字数多いけどペアリングとして欲しいモノです。

f:id:TMY_TL-01:20200401234516j:plain

電波モードの選択、赤枠部分をタッチ

f:id:TMY_TL-01:20200401234908j:plain

電波モード切替確認は「はい」をタッチ

f:id:TMY_TL-01:20200401234540j:plain

電波は、Mini-Z(FHSS)を選択

f:id:TMY_TL-01:20200401234957j:plain

ペアリングは「受信機をバインドする」をタッチ

 

■本日のワード

意外と持ちやすいKT-432PT 

握り心地は良いんで、もう少しコンパクトだったらなぁ~と思う。

 

 

ラジコンランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村