てぃ~えるのミニッツとガンプラ奮闘記

趣味のラジコン(ミニッツ)とガンプラについて初心者ならではの失敗や気が付いたことを中心に投稿していきます。リンク、コメントフリーですのでお気軽にご利用ください。2021/07/23 1000記事をもって更新終了しました、ありがとうございました。

【Mini-Z】GT-R R33の窓枠をしっかりハメるには ~日産スカイラインGT-R R33ニスモ仕様のボディで検証~

GT-R R33の窓枠をしっかりハメるには ~日産スカイラインGT-R R33ニスモ仕様のボディで検証~

 

という事で、確認したくなったのでやってみました。

ゴソゴソと発売と同時に買ったホワイトボディを出してきました。

f:id:TMY_TL-01:20200402234156j:plain

GT-R R33 ニスモ仕様

f:id:TMY_TL-01:20200402234215j:plain

検証のために開封

普通にハメると浮きますが、しっかりハマるように気を付けて組み付けると問題ありませんでした。

f:id:TMY_TL-01:20200402234230j:plain

窓枠がしっかりとハマりました

f:id:TMY_TL-01:20200402234339j:plain

右側の窓もちゃんとハマってます

塗装した際に、窓枠が想定より分厚くなったりして余計に浮くのかもしれません。

f:id:TMY_TL-01:20200402234248j:plain

前回作成のボディは浮いてますね

 関連記事はコチラ

tmy-tl-01.hatenablog.com

tmy-tl-01.hatenablog.com 

tmy-tl-01.hatenablog.com

 

 

折角なので、比較です。

フロントエアロの造形があるので、机に置く前輪ホイールアーチの後端は、コレだけ浮いてしまいます。

f:id:TMY_TL-01:20200402234313j:plain

折角なので比較

これくらいの差がありますね。

f:id:TMY_TL-01:20200402234327j:plain

フロント高いわ

 

■本日のワード

ボディも塗ろう!

R33は、ニスモ仕様との比較をやってなかったので丁度良い機会となりますね。

 

 

 

ラジコンランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村