てぃ~えるのミニッツとガンプラ奮闘記

趣味のラジコン(ミニッツ)とガンプラについて初心者ならではの失敗や気が付いたことを中心に投稿していきます。リンク、コメントフリーですのでお気軽にご利用ください。

【Mini-Z】ミニッツAWDって確かに面白いのかも ~週刊MINI-Z NEWS~

ミニッツAWDって確かに面白いのかも ~週刊MINI-Z NEWS~

という事で、僕の大好きな動画チャンネルの1つである週刊MINI-Z NEWSにて、自宅で遊ぶのに最適!とミニッツAWDが紹介されてしました。

 

今回の記事は、

ミニッツサービスステーションの賞品交換サービスが新しくなった

ことについて書くつもりだったのですが・・・

f:id:TMY_TL-01:20200403232556j:plain

週刊MINI-Z NEWS

※動画は、すっかり週間ミニッツ通信→週刊MINI-Z NEWSとして定着しましたね。

 

 

実は、ドリフトはあまり好きでないので眼中に無かったのですが、

やはり、スロットルワークが大事だと特に感じており、練習に取り入れてみようかと秘かに考えていました。

 

ミニッツ4x4が出なければ、確実に買っていたと思います(笑)

 

それが、自宅で遊ぶのに最適なマシンとして週刊MINI-Z NEWSに取り上げられているとは・・・

 

動画見ると、やっぱりドリフトって良いですね。

自宅での練習には最適です。

 

気になって、↓の写真の通り、京商のWebサイトで確認しました。

 

※写真は京商のサイトより

f:id:TMY_TL-01:20200403232651j:plain

Mini-Z AWD

シャシーは、今は買えなくて、GW明けになるみたいですね。

んで、コヤツはどういうモノ?という事で搭載可能ボディが載ってました。

f:id:TMY_TL-01:20200403232724j:plain

搭載可能なボディがコレ!

あら?シビック使えるし、お気に入りのアウディR8やマクラーレン12Cまで使えるなんて・・・

こりゃ、やらないわけにはいかないでしょう!

 

今、ミニッツカップの出場クラスを検討中なんですけど、僕の場合

(1)ノービスクラス

(2)ワイドツーリングクラス

(3)??? →なんか出たい

と思ってました。

流石にオープンはムリなので、AWDにしようかなぁ~なんて漠然と考えていたワケです。

f:id:TMY_TL-01:20200403232711j:plain

AWDクラス!

決めきれないのが、シャシーを買う必要がある事と、パーツを持ってないので、結構な出費が必要となる事。

 

■本日のワード

慌てない慌てない・・・ 

勢いが大事な場面もあるけど、今は慌てずにじっくり考えよう。 

 

 

ラジコンランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村