てぃ~えるのミニッツとガンプラ奮闘記

趣味のラジコン(ミニッツ)とガンプラについて初心者ならではの失敗や気が付いたことを中心に投稿していきます。リンク、コメントフリーですのでお気軽にご利用ください。2021/07/23 1000記事をもって更新終了しました、ありがとうございました。

【ガンプラ】ガンダムビルドダイバーズRe:RISEのアースリーガンダムを購入し組み立てました!

ガンダムビルドダイバーズRe:RISEのアースリーガンダムを購入し組み立てました!

 

ガンダムのビルド系というガンプラを扱ったアニメの最新作

ガンダムビルドダイバーズ Re:RISEのセカンドシーズンが4/9 21:00より配信開始となります。

バンダイチャンネルなどで公開されます。

 

それに伴いではありませんが、ちょうど子供がずっと家に居るので、

このビルドダイバーズRe:RISEの主人公機アースリーガンダムを購入しました。

 

早速組立てて、完成!!

1週間どころか1日すら持ちませんでしたね(笑)

 

f:id:TMY_TL-01:20200407235024j:plain

コアガンダム

f:id:TMY_TL-01:20200407235036j:plain

アースアーマー

f:id:TMY_TL-01:20200407235049j:plain

ちゃんとハマってない

f:id:TMY_TL-01:20200407235105j:plain

乗る事が出来ます

f:id:TMY_TL-01:20200407235138j:plain

1/144のファーストガンダムと大きさ比較

 

明日は、コヤツにアースアーマーを付けたアースリーガンダムにドッキングしてもらいましょう!!

 

コアガンダムは、写真の通り通常より一回り小さいのですが、

アース

マーズ

マーキュリー

といった太陽系の惑星の名前がついたアーマーがあり、相手によってアーマーを変えてドッキングして通常サイズになります。

 

アーマーがそれぞれ特徴があり、例えばマーズアーマーは、近接戦闘用です。

セカンドシーズンではどんなアーマーが出てくるか楽しみです♪

 

在宅勤務などで時間のある方は、是非とも見てガンプラ作りましょう!

 

このご時世、ガンプラは子供には丁度良い暇つぶしになりそうです。

 

■本日のワード

2ndシーズンが楽しみ~♪

 

 

ラジコンランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村