てぃ~えるのミニッツとガンプラ奮闘記

趣味のラジコン(ミニッツ)とガンプラについて初心者ならではの失敗や気が付いたことを中心に投稿していきます。リンク、コメントフリーですのでお気軽にご利用ください。2021/07/23 1000記事をもって更新終了しました、ありがとうございました。

【雑談】「お家でラジコンを楽しもう」という記事から、今の自分が思う事

「お家でラジコンを楽しもう」という記事から、今の自分が思う事

という雑談です。

 

京商のサイトでこんな記事ありました。

↓家の中で楽しめる製品の紹介です。

rc.kyosho.com

 

基本的に、僕の場合は、レースを目指したサーキット走行となるので方向性などは異なりますが、こういった事もリンクを張るなり思ったことを書くなりして、少しでも貢献できればと思っています。

 

このご時世から考えても十分マッチした記事ですし、ドリフトの魅力が分からなかったので、めちゃくちゃ納得できる記事でした。

 

※画像は京商のサイトより

f:id:TMY_TL-01:20200412225500j:plain

AWDの魅力

 

また、サーキット走行ってこん感じだという導入部分に関する説明は、

特に気にしたことが無かったことに気が付かされました。

f:id:TMY_TL-01:20200412225700j:plain

サーキット走行

 

今回、こうやって時間が取れてしまったので、いろいろ考えるのにちょうど良いきっかけとなりました。

 

こうやって、各自が好きなスタンスで楽しむのが一番であり、同じ方向を向いているなら、どんどん意見交換していくスタイルは問題と分かりました。

 

逆に、上記の京商サイトをみて始めたライトユーザ層にサーキットで出会ったら、この記事にあるようなことはアシストして上げられると良いと思いましたね。

 

あとは、スロットカー。

f:id:TMY_TL-01:20200412230529j:plain

スロットカー

コチラも楽しそう。

昨年のミニッツミーティング水戸での体験走行会では、ウチの子供が結構気に入ってました。

 

今のところ、お家でやるRCは「ミニッツ4x4」のみですが、AWDとかスロットカーなどまだやれることがイロイロあるんでどうするか判断したいです。

 

■本日のワード

休みのせいかアクセス数が多い! 

家に居るとミニッツを走らせる事が無いので、皆さんのタメになるような良い情報は出せないんですけど・・・ご期待に沿えずにすみません。

  

 

ラジコンランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村