てぃ~えるのミニッツとガンプラ奮闘記

趣味のラジコン(ミニッツ)とガンプラについて初心者ならではの失敗や気が付いたことを中心に投稿していきます。リンク、コメントフリーですのでお気軽にご利用ください。2021/07/23 1000記事をもって更新終了しました、ありがとうございました。

【Mini-Z】ミニッツの定番ボディをダイソーのマスキングテープでデコってみた!

ミニッツの定番ボディをダイソーのマスキングテープでデコってみた!

鋭意、ボディ製作中ですが、いつも見ているアメブロにて流行りそうな?素晴らしい記事を見かけたので早速やってみました!

 

Daisoのマスキングテープです!!

f:id:TMY_TL-01:20200417224415j:plain

カラフルマスキングテープ

f:id:TMY_TL-01:20200417224435j:plain

ボディ装飾用!

元の記事はコチラ↓

何時も画期的なアイデアを発信しているguruguruminizさんのブログです。

ameblo.jp

 

ホントは、記事にあった↓コレが欲しかった!!

f:id:TMY_TL-01:20200417224511j:plain

チェッカーフラッグ柄

f:id:TMY_TL-01:20200417224525j:plain

フィルムタイプ

しかし、ウチの近くのダイソーには置いてなくて・・・画像お借りしました。

 

作例がコチラです。

ウイングに貼ったりとかも良さそうですね。

f:id:TMY_TL-01:20200417224539j:plain

作例です

で、製作中のR33 GT-Rに貼ってみました。

f:id:TMY_TL-01:20200417224553j:plain

やってみました

失敗してもスグに剥がせるし、丁度良い太さだし、色も沢山ある。

何より大きいのが100円という事(笑)

 

オートスケールコレクションのボディを買った場合に、他の人と区別する為にもこんな感じで簡易的に装飾してはどうでしょうか?

 

■本日のワード

センス要るやん!

コヤツは、いろんな意味でヤバいですよ。センスが無いと貼るだけカッコ悪くなってしまう(笑)

ま、差別化するために貼っただけと言い張りましょう!

 

 

 

 

 

ラジコンランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村