てぃ~えるのミニッツとガンプラ奮闘記

趣味のラジコン(ミニッツ)とガンプラについて初心者ならではの失敗や気が付いたことを中心に投稿していきます。リンク、コメントフリーですのでお気軽にご利用ください。2021/07/23 1000記事をもって更新終了しました、ありがとうございました。

【雑談】Mini-Zのボディチョイスから見えるクルマ好き度合い

Mini-Zのボディチョイスから見えるクルマ好き度合い

という事で、ちょっと雑談気味に、またツラツラと普段思ってて書く事が出来なかったことを書いておきます。

 

ミニッツというかラジコンをやってる人って、F1とか旧車とかクルマについて色んなことを知っている人が多いように感じます。

 

で、自分がどうなのか?

 

ボディを作ってて感じるのは、皆さんのクルマ(実車)が好き度合いがスゴイという事。

f:id:TMY_TL-01:20200419221149j:plain

実車に近いカラーリング

f:id:TMY_TL-01:20200419221205j:plain

速く走る事だけでないボディ

f:id:TMY_TL-01:20200419221225j:plain

GTカーレプリカを作成

 

どれも、当たり前ですがカッコいいボディです。

ASCだけでなく、ホワイトボディも工夫して実車に近くなるよう手間をかけて作成して楽しまれています。

 

一方、僕が最初に作ったホワイトボディはコレ。

f:id:TMY_TL-01:20200419221415j:plain

初めてくつったボディ

実車に近い」とか「カッコいい」とか「マクラーレンが好き」とかじゃなくて、

・ワイドが走らせやすそう

・定番

・見やすくて好きなカラーリング

という観点で選んでいます。

※言い訳をしておくと、銀がどんな見え具合になるのか?とかスプレー缶でグラデーションやるにはとか、黒ウイングがどのようにウレタンで見えるのか?

という実験でした。

 

僕の場合は、皆さんのような

好きなクルマを自由自在に操る

を重視しているのではありません。

 

赤字で強調した、

自由自在

は同意ですけど、乗ってるボディは問題じゃなくて

楽しく走れる

事に重きを置いてます。

 

サーキットの狼とか知りません。

メカドックは多少かじった程度。

頭文字Dは読みましたが、湾岸ミッドナイトはあまり知りません。

 

F1は観ません。

WRCは、カスロールセリカ(ST205)とコリンマクレーとリチャードバーンズが乗っていたインプレッサWRCが好きでした。

 

話が出来るのはこの程度で、エンジンの型番なんて記憶する気にもならない。

 

GTカーも結構好きでしたが、2003年くらいまでであまり深く知らず、当時のドライバーの名前とクルマくらいでサーキットへ観に行ったことはありません。

 

おそらく皆さんは、いわゆるクルマ好きな方々かと思います。

僕は、こんな経歴のラジコンが好きな部類なので、他の人とはかなり異なるカラーリングでも気にせずに走れるんだなぁと思います。

 

■本日のワード

ボディ完成しなかった・・・

モチベーションが下がってる?

 

 

 

 

ラジコンランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村