てぃ~えるのミニッツとガンプラ奮闘記

趣味のラジコン(ミニッツ)とガンプラについて初心者ならではの失敗や気が付いたことを中心に投稿していきます。リンク、コメントフリーですのでお気軽にご利用ください。2021/07/23 1000記事をもって更新終了しました、ありがとうございました。

【Mini-Z】100均アイテム恐るべし!!~セリア・強化ガラス製のカッティングボード~ ※2020/04/27 23:15 編集追記あり

100均アイテム恐るべし!!

~セリア・強化ガラス製のカッティングボード~

※2020/04/27 23:15 編集追記しました。

 

100均アイテムの紹介です。

 

購入店:セリア

商品名:ガラスキッチンボード

f:id:TMY_TL-01:20200427220959j:plain

セリア ガラスカッティングボード

f:id:TMY_TL-01:20200427221017j:plain

裏面

大きさがミニッツに丁度です。

先日紹介した、充電器に載せたらこんな感じでした。

f:id:TMY_TL-01:20200425224911j:plain

 

自宅では、デカラジに使える大きさの強化ガラスのピットボードがあるんですが、

大きいこともあって数千円したと思います。

サーキットで使える手頃な大きさのものが欲しかったので丁度良かったです。

しかも100円という激安さ!

f:id:TMY_TL-01:20200427231625j:plain

ホントに欲しかったのはコレ

アメブロでuranさんが書いてくれてたので、探しに言った次第です。

ameblo.jp

 

こっちだと両面がツルツルの平面になってます。

セリアのヤツは、片面がすりガラスのざらざらになってます。

裏返してゴム足を外したら平面を使えます。

 

 

■本日のワード

モノが届かん・・・

注文タイミングミスりました。

USBアダプタの作成はGWの後半になってしまいそうです。

 

 

ラジコンランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村