てぃ~えるのミニッツとガンプラ奮闘記

趣味のラジコン(ミニッツ)とガンプラについて初心者ならではの失敗や気が付いたことを中心に投稿していきます。リンク、コメントフリーですのでお気軽にご利用ください。2021/07/23 1000記事をもって更新終了しました、ありがとうございました。

【Mini-Z】FMG(ファイブミニッツジムカーナ)の2つのコースレイアウトを敷いてみた! ※2020/05/03 07:45 追記修正あり

ファイブミニッツジムカーナの2つのコースレイアウトを敷いてみた!

※2020/05/03 07:45 追記修正あり

 

という事で、今日はミニッツをやらずに部屋の片づけなどをする約束だったので、レイアウトを敷くだけになりました。

 

■FMG Rd.1

初級者向けというか、こちらが走行するコースも分かりやすいです。

基本レギュレーションは、フローリングなのですが家族の目もありタイルカーペットを敷いてます。

 

色の違うのが4枚混じってます。

同じ店で買いましたが、取り扱いのメーカーが変わってました。

厚みも若干違っているのであまり影響のない場所に敷きます。

 

合計枚数:20枚(50cm x 50cm)

縦方向:4枚(200cm)

横方向:5枚(250cm)

f:id:TMY_TL-01:20200502234822j:plain

FMG Rd.1①

f:id:TMY_TL-01:20200502234854j:plain

FMG Rd.1②

 

■ミニッツ 4x4

走れないので、とりあえずミニッツ4x4とKT-432PTの写真を(笑)

f:id:TMY_TL-01:20200502234930j:plain

ミニッツ 4x4 TOYOTA 4ランナー

■FMG Rd.2

コチラが新レイアウトです。

最初をクリアしたらって所ですかね。

横方向に大きくなったので、枚数が足りずに形が変わりました。

 

合計枚数:20枚(50cm x 50cm)

縦方向:4枚(200cm)

横方向:6枚(300cm)

※写真のとおり、左上部分4枚が抜けてます。

f:id:TMY_TL-01:20200502235001j:plain

FMG Rd.2①

f:id:TMY_TL-01:20200502235020j:plain

FMG Rd.2②

メジャーの位置が正しいです。

四角部分になります。

また、矢印部分は、カーペットが無いとライン取りに困ります。

※あそこまでルーズに膨らむとタイムも揃わないので丁度良いのかもしれませんが・・・

 

パネルが50cm四方のなので、ギリギリの枚数でやる場合1枚足りない状態ですが、25cm四方のモノだったら面積としては足りていたハズです。

f:id:TMY_TL-01:20200502235034j:plain

FMG Rd.2③

 ■本日のワード

結構スペースが必要ですね

まぁ、Rd.1でもテーブルやソファーを移動させてギリギリ、Rd.2はいくつかモノを移動させて頑張らないと敷けませんでした。

何度も出来るような事ではなく・・・

ウチの事情では仕方ないです(T_T) 

 

ラジコンランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村