てぃ~えるのミニッツとガンプラ奮闘記

趣味のラジコン(ミニッツ)とガンプラについて初心者ならではの失敗や気が付いたことを中心に投稿していきます。リンク、コメントフリーですのでお気軽にご利用ください。2021/07/23 1000記事をもって更新終了しました、ありがとうございました。

【Mini-Z】ACアダプタをコンパクトに使うための手段 ~プラグとケーブルをL字にする!!~

 ACアダプタをコンパクトに使うための手段 

~プラグとケーブルをL字にする!!~

 

という事で、ここ数日悩んでるのがコレです。

f:id:TMY_TL-01:20200508230820j:plain

電源ケーブル

写真の赤枠部分、電源ケーブル真っ直ぐで長い

 

なので、こんなケーブルを買おうと思ってます。 

サンワサプライ 電源コード(2P・L型コネクタ) 1m KB-DM2L-1

サンワサプライ 電源コード(2P・L型コネクタ) 1m KB-DM2L-1

  • 発売日: 2017/02/10
  • メディア: Personal Computers
 

f:id:TMY_TL-01:20200508230901j:plain

充電器本体に挿すDCプラグ

次が、本体側に挿すDCプラグ

こちらもL字型のモノがありました。

 

内径が2.1mmのモノだったら、こんなのがあるんですけどね。

 

とりあえず、これらをお試しで買ってみて、気に入らなかったら安定化電源に切り替えですね。

自宅での利用なんで(笑)

 

■本日のワード

探せばイロイロあるものですね

中々時間取れないんで、探すのも難しいです。

 

 

ラジコンランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村