てぃ~えるのミニッツとガンプラ奮闘記

趣味のラジコン(ミニッツ)とガンプラについて初心者ならではの失敗や気が付いたことを中心に投稿していきます。リンク、コメントフリーですのでお気軽にご利用ください。2021/07/23 1000記事をもって更新終了しました、ありがとうございました。

【Mini-Z】レコードブレイカーの修理をしてみた ~部品購入編~

レコードブレイカーの修理をしてみた ~部品購入編~

さて、先日書いた通り、

STRAIGHT RECORD Breaker Ver1.5

LCDを修理しようと奮闘中です。

 

↓は、まず分解して壊れているパーツを確認した記事

tmy-tl-01.hatenablog.com

 

壊れてるのはこのLCDユニットなハズです。 

f:id:TMY_TL-01:20200513232903j:plain

レコブレのLCD

無事に3つ届きました♪

f:id:TMY_TL-01:20200513232742j:plain

届いた~♪

こんな風に梱包されてるのね。

LCDだけプチプチに包まれて届くと思ってただけにビックリ(笑)

f:id:TMY_TL-01:20200513232801j:plain

丁寧に梱包されてます

説明書が大きいし、何が書いてあるかサッパリ理解不能です(笑)

f:id:TMY_TL-01:20200513232821j:plain

こんなに大きな説明書が!

シリカゲルまで入ってるし・・・

f:id:TMY_TL-01:20200513232837j:plain

裏はこんな感じ

 

さて、実際の修理は慌てて作業して壊しても嫌なので、ゆっくり時間の取れる週末にやりますかね。

 

 

■本日のワード

どんどん届くよ~♪

電子工作の知識はゼロの素人でも部品あれば何とでもできる?・・・と思う(笑)

 

 

 

 

ラジコンランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村