てぃ~えるのミニッツとガンプラ奮闘記

趣味のラジコン(ミニッツ)とガンプラについて初心者ならではの失敗や気が付いたことを中心に投稿していきます。リンク、コメントフリーですのでお気軽にご利用ください。2021/07/23 1000記事をもって更新終了しました、ありがとうございました。

【Mini-Z】お買い物♪ 充電環境を充実させるための部品を購入!

お買い物♪ 充電環境を充実させるための部品を購入!

という事で、注文した品々が届きました。

 

まぁ、ミニッツ以外のヤツもありますけど・・・

f:id:TMY_TL-01:20200514233415j:plain

お買い物♪

いち早く入手したかったのがこのプラグたち。

L字で加工が必要なものから変換まで。

f:id:TMY_TL-01:20200514233430j:plain

目玉はコレ

コレは、完璧ですね。

加工不要ですぐに使える良いヤツです。

f:id:TMY_TL-01:20200514233445j:plain

完璧!

電源側はコイツ!

f:id:TMY_TL-01:20200514233521j:plain

コレはノーブランドなかった

f:id:TMY_TL-01:20200514233541j:plain

あとコレもね

コネクタ類は、コヤツで統一します!

f:id:TMY_TL-01:20200514233510j:plain

こんなのもあった!

お気に入りがコレかな。

こっちは、先っちょが径の小さなヤツ。

f:id:TMY_TL-01:20200514233457j:plain

もう一丁!

ほら!良いっしょ♪

f:id:TMY_TL-01:20200514234553j:plain

こうやって使う!

コレが、X4のアダプタとつながる。

f:id:TMY_TL-01:20200514234902j:plain

繋がる!

L字の電源コード使うと、無加工でこの状態に!

f:id:TMY_TL-01:20200514234918j:plain

こんな使い方になります!

さて、いろんな接続方法で、便利にしていきますかね。

 

自宅でしか使わない充電器は、デカイ安定化電源に分電器?分配器?を買うか作るかして、必要最低限の長さのケーブルで接続するつもりです。

 

■本日のワード

外堀しか埋まってないや(笑)

こんな事せずに、肝心なFMGやらないと・・・

 

 

 

ラジコンランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村