てぃ~えるのミニッツとガンプラ奮闘記

趣味のラジコン(ミニッツ)とガンプラについて初心者ならではの失敗や気が付いたことを中心に投稿していきます。リンク、コメントフリーですのでお気軽にご利用ください。2021/07/23 1000記事をもって更新終了しました、ありがとうございました。

【Mini-Z】SKYRCの安定化電源を購入! ~電源ケーブルを工夫しよう!~

SKYRCの安定化電源を購入! ~電源ケーブルを工夫しよう!~

 

という事で着弾しました。

f:id:TMY_TL-01:20200516215430j:plain

SKYRCの安定化電源

これ、アメブロを書いているhbc-racingさんの記事して知って、速攻で購入。

 

↓は、hbc-racingさんの記事

ameblo.jp

 

アメブロに書いた購入記事

ameblo.jp

 

コレ、めちゃくちゃ小さくて持ち運びに最適ですよ~♪

 

さて、工夫というか気になる点を書いておきます。

 

電源ケーブル

付属のケーブルは、日本では使えない仕様になってますで、別途電源ケーブルを買う必要があります。

f:id:TMY_TL-01:20200516215453j:plain

電源のケーブルが海外対応のもの

f:id:TMY_TL-01:20200516215522j:plain

あらかじめ購入しておきました

f:id:TMY_TL-01:20200516215540j:plain

本体側のミッキーマウス(?)型

f:id:TMY_TL-01:20200516215617j:plain

反対がメガネ(?)型

f:id:TMY_TL-01:20200516215640j:plain

こうすると

f:id:TMY_TL-01:20200516215656j:plain

先日購入したL字型のケーブルが使えます

■出力端子

出力は、XT60端子になっています。

f:id:TMY_TL-01:20200516215720j:plain

出力側はこんな風になってます。

手持ちで購入していたのがコレ。

2Pコネクタですが、メス側じゃないと危ないので別途作成が必要です。

f:id:TMY_TL-01:20200516215740j:plain

コヤツを買ってたのですが、ダメですね。

 

■到着時期

サイトによってまちまちですが、海外からの購入になるので、数日では届きません。

大体2~4週間を覚悟する必要があります。

日本で扱ってくれればいいのですが・・・

 

■本日のワード

着弾祭り!

モチベーション下がらないよう、なんとかしないと(笑)

 

 

 

 

 

ラジコンランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村