てぃ~えるのミニッツとガンプラ奮闘記

趣味のラジコン(ミニッツ)とガンプラについて初心者ならではの失敗や気が付いたことを中心に投稿していきます。リンク、コメントフリーですのでお気軽にご利用ください。2021/07/23 1000記事をもって更新終了しました、ありがとうございました。

【Mini-Z】お買い物♪ 電源回りの小物! ~L字型コンセントと電源分配器~

お買い物♪ 電源回りの小物!

~L字型コンセントと電源分配器~

という事で、まだまだ続きますよ~♪

 

■今回の着弾物

・L字型3Pコンセント

・G Force DC Multi Tap

 

 

マズは、こちら

 

・L字型3Pコンセント

コヤツは、先日購入したSKYRCの安定化電源に使います。

f:id:TMY_TL-01:20200521224657j:plain

L字型

f:id:TMY_TL-01:20200521224719j:plain

こっちのほうがコンパクトに出来るかも

f:id:TMY_TL-01:20200521224739j:plain

こうやってコンセントにグサッと

f:id:TMY_TL-01:20200521224757j:plain

良いね!

 

今のところ、タップ(タコ足)とセットで持ち歩く予定です。

コンセント口を2つ余らせて使えるようにしておき、安定化電源と一緒に固定します。

ただ、予想したよりも大きくてガッカリです。 

 

んで、次が

・G Force DC Multi Tap

安定化電源からの分電をする為に買いました。

こちらは、安定化電源を教えてくれてhbc-racingさんからの情報です。

ありがとうございます!

f:id:TMY_TL-01:20200521224810j:plain

G Force DC Multi Tap

f:id:TMY_TL-01:20200521224839j:plain

ちっちゃい

f:id:TMY_TL-01:20200521224850j:plain

USBもあって便利ですね

 

さて、ヨーロピアンコネクタ、どこ行ったかなぁ~。

今週末は大忙しですね。

 

■本日のワード

ハンダごて買おうかなぁ~

迷い中です(笑)

 

 

ラジコンランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村