てぃ~えるのミニッツとガンプラ奮闘記

趣味のラジコン(ミニッツ)とガンプラについて初心者ならではの失敗や気が付いたことを中心に投稿していきます。リンク、コメントフリーですのでお気軽にご利用ください。2021/07/23 1000記事をもって更新終了しました、ありがとうございました。

【Mini-Z】FMG(ファイブミニッツジムカーナ)の車両の使用パーツと工夫ポイントの解説 ~セッティングシート(使用パーツ)編~

FMG(ファイブミニッツジムカーナ)の車両の使用パーツと工夫ポイントの解説

~セッティングシート(使用パーツ)編~

 

という事で、自作のセッティングシートです。

ん~セッティングシートというより使用パーツリストって所ですね(笑)

 

アップにしてボディ撮影したのですが、こんなに汚れているとは・・・

f:id:TMY_TL-01:20200529224104j:plain

汚れまくりのボディ

まぁ、これで戦闘力が丸裸になります。

FMGに参加される多くの人には、もしかすると「オプション満載やん!」ってツッコミたい人も居るかもしれません。

 

でもね、ミニッツというかラジコンってフルオプションのクルマを使っても、箱出し程度のほぼノーマル車を操る上手人には敵わないんですよね。

 

ま、それは表向きって事で、実際には、FMGに特化した車を作る時間とか予算が取れなかったことが一番の要因です。

 

という事でお許しください。

 

コレが現時点の最新の仕様パーツリストとなります。

第2回があるのか分かりませんが、やったことは全て書きますので、良いと思った所はまねて貰っても構いませんし、こうしたら良いよとか、コレ試してみて!って思う事ありましたらコメント下さいね~♪

f:id:TMY_TL-01:20200529222448j:plain

セッティングシート(使用パーツリスト)①

f:id:TMY_TL-01:20200529222508j:plain

セッティングシート(使用パーツリスト)②

このセッティングシート(パーツリスト)と、↓の記事を読めば、リア周りはほぼ同じにできます。

tmy-tl-01.hatenablog.com

tmy-tl-01.hatenablog.com

 

 

余談ですが、セッティングシートは、京商さんが公式に公開されてます。

tmy-tl-01.hatenablog.com

 

過去に僕が書いたのがコレ

去年の7月のセッティング(使用パーツ)です。

tmy-tl-01.hatenablog.com

 

明日以降、フロント周りとかプロポ設定、ICS設定の最終版、そして練習した時に出ていたタイムなどを書きたいと思ってます。

 

■本日のワード

編集無しが濃厚

ホント、時間と才能とアイデアが無いや・・・

 

 

ラジコンランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村