てぃ~えるのミニッツとガンプラ奮闘記

趣味のラジコン(ミニッツ)とガンプラについて初心者ならではの失敗や気が付いたことを中心に投稿していきます。リンク、コメントフリーですのでお気軽にご利用ください。2021/07/23 1000記事をもって更新終了しました、ありがとうございました。

【Mini-Z】FMG(ファイブミニッツジムカーナ)がらみでボディの補足

FMG(ファイブミニッツジムカーナ)がらみでボディの補足

 

ボディの補足というほどでも無いのですが、

先日の写真に
f:id:TMY_TL-01:20200604231557j:image

こっそり塗料を載せました。

 

エナメルのビン詰め塗料。

これ使って、フロントグリルとか、ヘッドライトとかを筆塗りしようと思ってます。

 

実は、FMG視聴者グランプリの主催者であるMuneFJさんから教えて貰いました。

※ライブ実況されているところにドカドカとお邪魔して、質問攻めをしてしまいました。

 

ガンプラの墨入れ用として溶剤を持ってるため、筆で雑に塗ってはみ出してもリカバリーが効くとの事。

聞いたその日に注文しましたよ。

 

何から何までありがとうございました。

 

意欲がメチャクチャありそうに見えるかも知れませんが、僕は基本的に作る事全般がキライです。

ラジコンというかミニッツは、走らせるだけに専念したい。

 

ガンプラも同様です(笑)

 

なので、ホワイトボディを塗るなんていうのは、もってのほか。

やむを得ずメンテしたりボディ塗ったり、ガンプラ作ったりしてるだけです。

 

それでも、この塗料とやり方は簡単そうでやってみようと思いました。

 

問題は、ナローとワイドとボディを作ってしまったので、使うのはもう少し先になりそうなこと。

 

ぶっつけ本番はイヤなので、壊れたボディで試そうと考えてます。

 

実際に使ってみた感想なども書きますよ~♪

 

■本日のワード

予定変更!

出先だと出来ないことだらけです。

 

 

ラジコンランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村