てぃ~えるのミニッツとガンプラ奮闘記

趣味のラジコン(ミニッツ)とガンプラについて初心者ならではの失敗や気が付いたことを中心に投稿していきます。リンク、コメントフリーですのでお気軽にご利用ください。2021/07/23 1000記事をもって更新終了しました、ありがとうございました。

【Mini-Z】第2回ファイブミニッツジムカーナ 視聴者グランプリが開催されてます!

第2回ファイブミニッツジムカーナ 視聴者グランプリ

が開催されてます!

 

という事で、参加者の立場から皆様へ告知です。

 

まぁ、このところ、ずっとFMGばかりですけど、サーキットへ行けない人にとって「お家ラジコン」って重要だと思います。

 

そんな中、ナガンキーさんという、今回の騒動が無ければ知り合う事が無かったのでは?と思える人がミニッツを始めて、そしてFMG(ファイブミニッツジムカーナ)という、素晴らしいアイデアを自分だけでやるんじゃなくて公開していく発信力には驚きしかありませんでした。

 

そして、こんな企画を立ち上げ実行力をもつMuneFJさん、ホント上手くマッチしたなぁと思います。 

 

 

サーキットへ抜け出すまでの懸け橋として完璧な企画なんじゃないでしょうか!

さて、第2回は↓のように告知されています。

f:id:TMY_TL-01:20200608220818j:plain

第2回ファイブミニッツジムカーナ視聴者グランプリ告知

■告知動画


ミニッツ 第2回ファイブミニッツジムカーナ視聴者GP 参加者募集! デモ走行、シリーズ日程公開! MINI-Z FMG GP#2

 

■〆切に注意!

なんと、2020/06/26(金)というなんともツライ日程になってます(笑)

※僕は週末にしか時間を取れないので、前回の場合だと〆切の前の週の土曜日に走行&撮影、〆切当日に編集して提出しました。

 

という事は、

練習:2020/06/13(土)

本番:2020/06/13(土)

編集:2020/06/20(土)~2020/06/21(日)

になってしまいます・・・

 

マシンがバラバラで間に合わない、ぶっつけ本番!やっちまったぁ~

 

 

■コース(Rd.1.1)

なんと、コース変わり、第1回の逆走版となります。

覚えるという意味では大丈夫なので、イメトレしとかないと。

f:id:TMY_TL-01:20200608220857j:plain

コース図(Rd.1.1)

■車両規定

第1回と同じで、僕のノービスクラス車両はそのまま出れそうです

4x4のタイヤが指定になったくらい?

f:id:TMY_TL-01:20200608220929j:plain

車両規定

■シリーズ戦の日程

第4回まで告知されました。

第2回からでも遅くないので、是非とも参加しましょう!!

f:id:TMY_TL-01:20200608221000j:plain

シリーズ戦のスケジュール

 

■第1回の結果配信

気になる人は、是非とも、表彰の生Live配信を見ましょう!

まだ日付が具体的に告知されてないと思いますが、MuneFJさんのチャンネル登録をしておくと良いかと。

 

こんなカッコいいティザー動画がありました!


FMG Listener GP#1 Opening teaser ファイブミニッツジムカーナ視聴者グランプリ オープニング映像 公開! Five MINI-Z gymkhana

 

 

ファイブミニッツジムカーナに思う事!

正直なトコロ、僕は「自分の備忘録」という意味合いの日記が中心であり、その中でやってしまった失敗とか、自分がやっている事を好き勝手に書いているだけです。

なので、沢山種類のあるMini-Zからどうやって選べばいいとか、最初はオーバルとかからやりましょうなんていうどうやったら始められるのかという完全な初心者向けの指南を記したものではありません。

 

家から抜け出してサーキットへ行き、レースに出るにはまだ足りないというレベルの人に共感して貰える内容だと思います。

1年7カ月ほどという経験を持ちますが、未だに初級者の粋を抜け出せずにいます。

 

↑に書いた通り、ミニッツを広めるとかラジコン界を盛り上げようなんていう発信はできません。

 

今回の「企画に参加する」事による貢献だけで精一杯です。

 

ファイブミニッツジムカーナは、サーキット走行というかレースをバリバリやっている方には物足りないのかもしれません。

 

そんな僕が言うのもなんですが、得るものは沢山あるし、サーキットでの課題が自宅のフローリングでも発生します。

パイロンを1周回るとか、普段やらないテクニックを必要としますが、これまた勉強になります。

 

参加する事でマイナスになる事は無いでしょう!

 

是非ともやりましょ~♪

 

■本日のワード

自分のペースで!

 慌ててもしかたない。

 

 

ラジコンランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村