てぃ~えるのミニッツとガンプラ奮闘記

趣味のラジコン(ミニッツ)とガンプラについて初心者ならではの失敗や気が付いたことを中心に投稿していきます。リンク、コメントフリーですのでお気軽にご利用ください。2021/07/23 1000記事をもって更新終了しました、ありがとうございました。

【Mini-Z】第1回ファイブミニッツジムカーナ視聴者グランプリ ~表彰後の分析編①~

第1回ファイブミニッツジムカーナ視聴者グランプリ

~表彰後の分析編①~

 

という事で、昨日、

第1回ファイブミニッツジムカーナ視聴者グランプリの決勝及び表彰式

が無事に終わりました。

 

主催の方々、参加した16人の方々、生配信に参加された方々、お疲れ様でした。

あまりにも楽しく見入ってしまい、あっという間に1時間半が経過しました。

 

主催の方々による準備や労力は、相当なものだったと思います。

そして、その企画を応援したり参加するなどで盛り上げ役となった方々へも合わせてお礼申し上げます。

 

ありがとうございました。

 

こちら、昨日も少し触れましたが、MuneFJさん自作の表彰状!サプライズでした!

f:id:TMY_TL-01:20200613233059j:plain

表彰状


 

さて、その大いに盛り上がった配信の模様は、コチラよりご確認下さい。


第1回ファイブミニッツジムカーナ視聴者グランプリ決勝 FMG#1 Rd.1 Final KYOSHO MINI-Z


第1回ファイブミニッツジムカーナ視聴者グランプリ 表彰 生配信

 

 

■分析編

分析なんていう大それた書き方してますが、単に動画見ながら記録してみただけです。

エントリーネームは、動画で出てますので隠す必要はないのですが、動画をちゃんと見て欲しいという意味合い込めてなんとなく隠しておきます(笑)

 

動画よりデータ入力して、分析した結果が↓コチラ

f:id:TMY_TL-01:20200614133559j:plain

データ

矢印部分の意味とか、分析内容(?)は、書いてて長くなったので、割愛し明日以降書いて行きます。

 

 

■個人的な感想

Mune's Hobby CH.賞を頂きました、ありがとうございます!

これは、素直に嬉しかったですね。

 

動画編集、ほとんどやりませんのでかなり苦労しました。

FMGの練習よりコッチのほうが大変でした(笑)

その頑張りを汲み取って貰えたので、めちゃくちゃ嬉しいですよ。

 

Windows10標準のフォトを使ってやりましたので、WindowsPC使ってる人は誰でも出来ると思いますので、コレを機に皆さんもやってみはいいかがでしょう。

 

頑張った成果をYoutubeにアップしましたので、ご覧ください。


第1回FMG(ファイブミニッツジムカーナ)視聴者グランプリ 応募動画

 

記録を見てもらえばわかる通り、参加車両及びミニッツのスキルという意味では、主催の趣旨から行くと自主規制して参加すべきだったのかもしれません。

 

しかし、blogに書いた練習時のレポートを参考にして下さった方がいらっしゃったりした事も分かりましたので、その橋渡しという位置づけで頑張って行こうと考えています。

 

企画をして裾野を広げる活動は、主催の方だったり、レジェンドだったり発信力のある方にお任せしておきましょう。

 

(1)お家ラジコン(FMG)

(2)サーキット

(3)レース(ミニッツカップ)

 

で(1)⇒(2)とか(2)⇒(3)へ踏み込む際に、これから始める人の参考になったり、同じ位置で悩んでいる人たちと交流して情報交換していきたいです。

 

■本日のワード

キャリイだぜ!

2020/05/30の本日のワードに書いたのですが、コレで意味が分かって貰えたかと思います。 

 

 

 

ラジコンランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村