てぃ~えるのミニッツとガンプラ奮闘記

趣味のラジコン(ミニッツ)とガンプラについて初心者ならではの失敗や気が付いたことを中心に投稿していきます。リンク、コメントフリーですのでお気軽にご利用ください。2021/07/23 1000記事をもって更新終了しました、ありがとうございました。

【Mini-Z】100均便利グッズ  ~コスメケース、塗料皿、注射器~

100均便利グッズ 

~コスメケース、塗料皿、注射器~

 

100均アイテムシリーズ、今回のは題名みてもミニッツに使えるの?と思うような面白いモノばかり。

 

■購入品

・缶バッジ

・トラベル化粧容器セット

・注射器

・シリマー

・使い捨て塗料皿

・上から計れる塗料カップ

f:id:TMY_TL-01:20200620231215j:plain

セリアで購入したモノ

・トラベル化粧容器セット

これは、グリス入れたり、スポイトで塗料を移し替えたりと色々使えそう。 

f:id:TMY_TL-01:20200620231232j:plain

トラベル用の化粧容器セット

・シリマー

って書いてました。注射器じゃないの?

これもグリスを入れて使う予定です。

f:id:TMY_TL-01:20200620231300j:plain

注射器

・上から計れる塗料カップ

計るのか?は別として、折角なんで買っておきました(笑)

f:id:TMY_TL-01:20200620231329j:plain

塗料皿

コレ、よく考えたなぁ~、3段階の計量が可能。

f:id:TMY_TL-01:20200620231342j:plain

計量できるようになっています

■本日のワード

塗る準備が着々と

ビン詰めの塗料買ったけど、皿とかスポイトとかなかったので塗れなかったんですよね

 

 

ラジコンランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村