てぃ~えるのミニッツとガンプラ奮闘記

趣味のラジコン(ミニッツ)とガンプラについて初心者ならではの失敗や気が付いたことを中心に投稿していきます。リンク、コメントフリーですのでお気軽にご利用ください。2021/07/23 1000記事をもって更新終了しました、ありがとうございました。

【Mini-Z】ミニッツにおける神フレーズはコレ! ~YouTuberはたけっちさんの言葉~

 

ミニッツにおける神フレーズはコレ!

~YouTuberはたけっちさんの言葉~

 

スーパーラジコン秋葉原店へ走行へ行く度にお世話になっている

「はたけっち」さん

Youtuberとして活動を始めていて、参考になる動画を沢山UPされています。

 

はたけっちのラジコンちゃんねる

 

皆さん、よろしければ見て下さいね。

 

さて、僕の半年くらい前までブログは「走り方」を中心としたものでしたが、

このところ「作り方」にも気になる事が沢山あったので書いてきました。

 

その一番伝えたくても伝わらない部分をまさに動画で口にしてくれてました!

 

以下の動画の2分53秒からになります。

※↑リンク飛びます。

f:id:TMY_TL-01:20200621223524j:plain

ココです!

動画はコレです。


【ガチシリーズ】現在手に入るパーツで組めるスーラジ秋葉原オススメセッティング ナローツーリング ミニッツ Mini-Z セッティング

 

※動画から引用

 

クルマづくりにおいて大事なのは、同じモノを付けるというよりは

同じ動きになるように調節する事が非常に大切で・・・

以下省略

 

ミニッツというかラジコン全般に言えるのかもしれません。

人に聞いたパーツをそのまま導入しても、うまく行かない事が多いんです。

 

サラっとしゃべってますけど、さすがだなぁと思わされました。

 

僕も、ファイブミニッツジムカーナにおいて、自分の使用パーツを書き、その組み方に対する工夫や注意点を記事にしてきました。

 

なるべく同じパーツを使えば同じようになると思いたいですし、実際にそんなパーツもあります。

 

こればかりは、言葉だけでは伝わらないし、動画だけでも伝わらない。

そう、その場でクルマを見ないと判断が付かないのです。

 

「だから、ミニッツ(ラジコン)は難しい!もうやめた!」

ってなるのか

「だから、ミニッツ(ラジコン)は楽しい!やめられない!」

となるのか

 

人によって受け取り方は様々ですが、出来るなら「自分にとってプラス」になるように受け取って欲しいです。

 

■本日のワード

動画編集楽しくなってきた!

第2回ファイブミニッツジムカーナ視聴者グランプリの応募に間に合うか微妙ですけど頑張ります!

 

 

ラジコンランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村