てぃ~えるのミニッツとガンプラ奮闘記

趣味のラジコン(ミニッツ)とガンプラについて初心者ならではの失敗や気が付いたことを中心に投稿していきます。リンク、コメントフリーですのでお気軽にご利用ください。2021/07/23 1000記事をもって更新終了しました、ありがとうございました。

【Mini-Z】ファイブミニッツジムカーナ視聴者グランプリの車両に不具合が・・・ ~キャスターアッパーアームの悲劇~

ファイブミニッツジムカーナ視聴者グランプリの車両に不具合が・・・

~キャスターアッパーアームの悲劇~

 

今回のファイブミニッツジムカーナ視聴者グランプリの車両はコレ!

隠すのも意味がないので、バラしておきましょう(笑)

 

これだけ、キライだと言っておきながら使うのも凄い事だと思いません?

巷ではGP6が流行ってそうだし「MINI-Zの基本はナローだ!」という声もチラホラ聞きます。

でもね、コヤツの挙動がどうしても好きになれないんですよね。

f:id:TMY_TL-01:20200624224523j:plain

ナロークラス仕様のクルマ

 

で、やっちゃいました(笑)

メンテしてみよう!という事で眺めていたら・・・

 

アッパーアームが干渉しとるやん!

 

そうなんです、キャスターアッパーアームをナローで使うと干渉するロットがあるそうで・・・

そういうケースがあるのはちゃんと知ってましたよ。

でもそれを忘れて使ってたみたい(笑)

そりゃうまく走らないですよね。

 

という事で、動画撮ってみました。

フロントボディマウントを押してみるといきなりガコッと沈みます。


京商Mini-Z MR-03 ナローにキャスターアッパーアームが干渉する様子

 

だから、キライなんだ!

と言いたいところだけど、今回は単なる自分のミスですね、すみません。

 

■本日のワード

メンテナンス技術も付けないと

こんなつまらないミスしてるようではダメですね。

いつからこんな状態だったんだろうか・・・

 

 

 

 

ラジコンランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村