てぃ~えるのミニッツとガンプラ奮闘記

趣味のラジコン(ミニッツ)とガンプラについて初心者ならではの失敗や気が付いたことを中心に投稿していきます。リンク、コメントフリーですのでお気軽にご利用ください。2021/07/23 1000記事をもって更新終了しました、ありがとうございました。

【Mini-Z】ガンプラとミニッツの共用ツール ~アズワン ハンドラップとデスクライト~

ガンプラとミニッツの共用ツール

アズワン ハンドラップとデスクライト~

 

という事で、部屋を片付けていて、やっと見つけたのがコレです。

 

■ハンドラップとエナメル溶剤

f:id:TMY_TL-01:20200628233540j:plain

エナメル溶剤

 アズワンってトコが作ってるハンドラップ?というもの。

中身は、タミヤのエナメル溶剤です。 

タミヤ カラー エナメル エナメル溶剤特大 (X-20 250ml) 80040

タミヤ カラー エナメル エナメル溶剤特大 (X-20 250ml) 80040

  • 発売日: 1985/06/27
  • メディア: おもちゃ&ホビー
 

 

アズワン ハンドラップ 200 /1-4612-01

アズワン ハンドラップ 200 /1-4612-01

  • メディア: Tools & Hardware
 

 

ブログで紹介するの初めてだと思います。

なんせ、自分も良く覚えて無くて、ブログ検索しても見つからなかった(笑)

 

ハンドラップってのは、↓の赤枠部分をワンプッシュしたら、

その皿の部分に必要な溶剤が出てくれるなんていうスグレモノ。

 

こんなツールの存在をしった瞬間にポチってましたよ。

f:id:TMY_TL-01:20200628234403j:plain

ワンプッシュ

 

■エナメル塗料 セミグロスブラック

んで、先日紹介したタミヤのエナメル塗料のセミグロスブラックでボディのグリルを塗るつもりなんですが、はみ出た塗料を↑のエナメル溶剤で拭き取る際に使用します。

f:id:TMY_TL-01:20200628233721j:plain

エナメルカラーの黒

なんと残念な事に、エナメル溶剤の容器自体が何処かに行ってしまって、中身がエナメル溶剤かどうか不明だったんですが・・・

溶剤の購入は、エナメル溶剤しかしてない事が過去の購入履歴から分かったので安心です。

 

電波時計付きデスクライト

これは、今回新しく電波時計&温湿度計が付いたデスクライトを買ってしまいました。

自宅で使うのか、サーキット使うのか悩んでいます。

f:id:TMY_TL-01:20200628233555j:plain

電波時計付きのデスクライト

 

■本日のワード

身体の重さを実感 

ちゃんと戻るのか分かりませんが、外出自粛によりかなり体重が増えた事は分かってましたが、これ程までに影響があるとは・・・重すぎて動けない(T_T)

 

 

ラジコンランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村