てぃ~えるのミニッツとガンプラ奮闘記

趣味のラジコン(ミニッツ)とガンプラについて初心者ならではの失敗や気が付いたことを中心に投稿していきます。リンク、コメントフリーですのでお気軽にご利用ください。2021/07/23 1000記事をもって更新終了しました、ありがとうございました。

【Mini-Z】週末は久しぶりに竹川サーキットへ ~マシンの状態を見てみる~

週末は久しぶりに竹川サーキットへ

~マシンの状態を見てみる~

 

7月に入り、そろそろサーキットへ行こうかと・・・

まずは、竹川サーキットへ

 

あ、クルマ無いやんって事で、探してきました!

3カ月前、そのまま!

f:id:TMY_TL-01:20200702232450j:plain

慌ててメンテ!

理由は覚えてないけど、KV値を書いている。

 

ウチのチェッカーは公式より100程低いはずなので、

上:5823 ⇒ 5723

下:5048 ⇒ 4948

まぁ、3カ月ほったらしたんで、メタルオイルを軸受けに挿しておきます。

f:id:TMY_TL-01:20200702232505j:plain

一番性能良さそう!

んで、ボールデフが・・・

コレやとおもったヤツのホイールオフセットがどうもおかしい(笑)

f:id:TMY_TL-01:20200702232520j:plain

ボールデフ、どっちだぁ~

んで、ゴリゴリしてる・・・

 

こんな時は、ベアリングを変えないといけないそうですよ。

知ってました?

 

メンテする時間無いので、とりあえず組み上げて走ってみる! 

 

ボディも探さないと・・・ 

 

 

■本日のワード

リハビリ!

久々の走行で楽しみですね!

 

 

 

 

ラジコンランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村