てぃ~えるのミニッツとガンプラ奮闘記

趣味のラジコン(ミニッツ)とガンプラについて初心者ならではの失敗や気が付いたことを中心に投稿していきます。リンク、コメントフリーですのでお気軽にご利用ください。2021/07/23 1000記事をもって更新終了しました、ありがとうございました。

【Mini-Z】経験の少ない初級者がクルマの状態に左右されない走りをするには! ~課題認識編~

経験の少ない初級者がクルマの状態に左右されない走りをするには!

~課題認識編~

 

コレが、最も克服したい課題となります。

 

この課題を克服できてない今、正解は分かりません。

思う事としては、

ケーススタディを積み重ね慌てずに地力を付ける

という「近道なんて無いもの」だと考えてます。

 

・カリキュラムを立ててくれる人

・その時の状況を解説し対応法をアドバイスして貰える人

が居る状況なら話は別ですが・・・

 

その中でも分かりやすいケーススタディが、自宅のスラローム練習

アメブロでmic(ミック)さんが書いてくれてました。

 

※画像はmicさんの記事から

f:id:TMY_TL-01:20200706225352j:plain

ライントレース+スラローム

 

↓が記事のリンクです

ameblo.jp

 


ちなみに第3回ファイブミニッツジムカーナ視聴者グランプリRd.1.2は8の字やスラロームの連続です。

クルマの挙動両手の動きが全てキレイに連動しないと速く走れません。

 

このレイアウト丁度良いので、気合入れて練習しまくってトップレベルの走行をできるように目指したいと思います。

f:id:TMY_TL-01:20200706225619j:plain

ファイブミニッツジムカーナ Rd.1.2

 

長くなったので、次は、具体的なケーススタディとしてどんな風にやって行くのか書いて行きます。

 

■本日のワード

必見!京商ブログ

石川さんが大事な事というか、取り繕う事のない有益な情報を書いてくれてますね!

 

 

 

 

ラジコンランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村