てぃ~えるのミニッツとガンプラ奮闘記

趣味のラジコン(ミニッツ)とガンプラについて初心者ならではの失敗や気が付いたことを中心に投稿していきます。リンク、コメントフリーですのでお気軽にご利用ください。2021/07/23 1000記事をもって更新終了しました、ありがとうございました。

【Mini-Z】週末の戦利品! ~mic(みっく)さん作充電アダプタとホールレンチ&ベアリングプーラー~

週末の戦利品!

~mic(みっく)さん作充電アダプタとホールレンチ&ベアリングプーラー~

 

という事で、新アイテム!

・充電アダプタ
・ホイールレンチとベアリングプーラー

の紹介です。

f:id:TMY_TL-01:20200714222827j:plain

週末の戦利品!

先日アメブロで少し書きましたが、mic(みっく)さんが3Dプリンタで作成された
X4 ADVANCED PRO
で使える充電アダプタを譲って頂きました。

 


記事が書かれた時に、即座に作成を依頼。
5カ月程のブランクを経て、受け取りました。

 

コレ、使ったことがある人にしか分からないかも知れませんが

X4 ADVANCED PROは、マイナス側の端子が稼働して長さを調整します。

単3、単4の両方使えるようになっていて、端子をグッと下に動かして電池をハメます。

 

「端子をグッと下げる」

「単4バッテリを丁度良い高さに調整する」

この2点が面倒というか、壊しそうで怖い。

そういったストレスから解放されます!!

f:id:TMY_TL-01:20200714222905j:plain

こうやって使います!

f:id:TMY_TL-01:20200714230316j:plain

使用例!

 

 

これまでは、↓こうやって使っていました。

 

上側(プラス端子):ティッシュにて液漏れ故障防止

下側(マイナス端子):ティッシュにて高さ調整とホールド性アップ

f:id:TMY_TL-01:20200714222923j:plain

元はコレ

んで、次がコレ

・ホイールレンチ&ベアリングプーラー

f:id:TMY_TL-01:20200714223200j:plain

ホイールレンチとベアリングプーラー

凄いですよ!

赤枠部がホイールレンチ

黄枠部がベアリングプーラー

 

mic(みっく)さんの記事はコチラ

ameblo.jp

 

mic(みっく)さん、ありがとうございました!


皆さん、どうですか?このアイテム達!

 

いやぁ、楽しくなってきましたよ。

 

■本日のワード

ライブ配信楽しいですね!

Mune Fjさんがホワイトボディの製作ライブをされてて見ながら書いてます(笑)

 

 

 

ラジコンランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村