てぃ~えるのミニッツとガンプラ奮闘記

趣味のラジコン(ミニッツ)とガンプラについて初心者ならではの失敗や気が付いたことを中心に投稿していきます。リンク、コメントフリーですのでお気軽にご利用ください。2021/07/23 1000記事をもって更新終了しました、ありがとうございました。

【Mini-Z】自作塗装ブースの材料が届いた! ~換気扇本体(Panasonic FY-27BK7)~

自作塗装ブースの材料が届いた! ~換気扇本体~

 

という事で、今日も届きました~♪

 

選んだのは、安価なプロペラファンシロッコファンのどちらにしようか迷いましたが、結局シロッコファンにしました。

Panasonic FY-27BK7

です。

 

こやつは、350㎥hという風量なので、超強力なのです。

コレを設置予定のデスクに置いてみたら・・・デカイ

もうひと回り小さいヤツを買う人が多い様に思いますが、僕は缶スプレーでの塗装なので、吸い込むチカラが大事です。

かといって莫大なコストも掛けられないので、コレが一番バランスの取れた品となりました。

f:id:TMY_TL-01:20200722230200j:plain

換気扇本体

さて、換気扇の開封なんてもう2度とやらないので写真に収めておきましょう!

 

■シャッター付きダクト

f:id:TMY_TL-01:20200722230218j:plain

開封

■換気扇本体

f:id:TMY_TL-01:20200722230229j:plain

本体が見えた

入ってたのはこれだけ!

f:id:TMY_TL-01:20200722230241j:plain

ダクト部分と本体

ココに穴が開いてます

f:id:TMY_TL-01:20200722230300j:plain

ココに付けるのね

取り付けてみたらこんな感じ

f:id:TMY_TL-01:20200722230313j:plain

ハメてみた

う~ん、なんかカバー付けるか?

f:id:TMY_TL-01:20200722230330j:plain

ちょっとデカい

置き方とブース考え直すかなぁ・・・

床置きで下へ吸い込ませて上に逃がしていくようにすればいいかも。

明日、木材買うまでに決められるか?

 

■本日のワード

次は本体の木材をかう!

折角の自粛連休ですからね。有効に使いましょう!

 

 

 

 

ラジコンランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村