てぃ~えるのミニッツとガンプラ奮闘記

趣味のラジコン(ミニッツ)とガンプラについて初心者ならではの失敗や気が付いたことを中心に投稿していきます。リンク、コメントフリーですのでお気軽にご利用ください。2021/07/23 1000記事をもって更新終了しました、ありがとうございました。

【Mini-Z】I.C.S.マネージャー Ver1.5の使い方をご紹介 週刊ミニッツ8月3日号

I.C.S.マネージャー Ver1.5の使い方をご紹介

週刊ミニッツ8月3日号

 

という事で、やっと紹介されました~♪

 

遅すぎるよ~!!とツッコミいれとこう。

 

※画像3枚は、Youtube動画のスクリーンショットです

f:id:TMY_TL-01:20200731225318j:plain

週刊MINI-Z NEWS

f:id:TMY_TL-01:20200731225332j:plain

クルマの種類の選択

f:id:TMY_TL-01:20200731225408j:plain

波方式とリバースタイマ

■ポイント

・2WDと4WDの選択

・通信モード(MSH/ASF)の選択

・リバースタイマ

 

動画で触れられていますが、

・2WDとAWDの選択

2WDとAWD舵角最大量が異なるそうで、最大角の大きいAWDに対して2WDモードで書き込みしてしまうと舵角量が減ってしまうそうです。

 

・通信モード(MSH/ASF)の選択

リバースタイマに連動しますが、通信モードの速度差によりリバースタイマの値が同じ2だったとしてタイミング異なっていました。

それを解消したそうです。

 

・リバースタイマ

これまでの5段階から一気に増えました。

めちゃくちゃ便利です。

 

 

■ダウンロード

以下は、I.C.SマネージャーのダウンロードURLです。

www.kyosho.com

 

ホント良いモノ作ったんだから、アピールしてください!!

 

■本日のワード

京アニ

良い仕事されてますね!京アニさん!

 

 

 

 

 

ラジコンランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村