てぃ~えるのミニッツとガンプラ奮闘記

趣味のラジコン(ミニッツ)とガンプラについて初心者ならではの失敗や気が付いたことを中心に投稿していきます。リンク、コメントフリーですのでお気軽にご利用ください。2021/07/23 1000記事をもって更新終了しました、ありがとうございました。

【Mini-Z】自作塗装ブースの製作作業 ~筐体の製作~

自作塗装ブースの製作作業
~筐体の製作~

 

やっと週末という事で、自作塗装ブースの製作の再開です。

今回は、筐体の製作です。

 

まずは、クランプを開封

f:id:TMY_TL-01:20200801230615j:plain

クランプ

箱型にして木工用ボンドで接着しクランプで止めます。

※写真撮り損ねました(^^;

f:id:TMY_TL-01:20200801230629j:plain

接着しました

内側もボンドを塗っておきます。

f:id:TMY_TL-01:20200801230646j:plain

内側もボンドで!

念のためビスで止めました。

※これも写真忘れた。

 

換気扇は、写真のようにボンドで接着せずに隙間スポンジを貼り付けてビス留めします。

f:id:TMY_TL-01:20200801230708j:plain

換気扇を取り付けます

こんな感じで出来ました!

f:id:TMY_TL-01:20200801230848j:plain

良い感じです

全体はこんな感じです。

f:id:TMY_TL-01:20200801230901j:plain

こんな感じになりました!

形になってきました。

次はいよいよ、換気扇にアルミパイプを取り付けて稼働テストを行います。

 

■本日のワード

早く塗りたい!

ここまでくると、早く完成させたいですね。

 

 

 

 

ラジコンランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村