てぃ~えるのミニッツとガンプラ奮闘記

趣味のラジコン(ミニッツ)とガンプラについて初心者ならではの失敗や気が付いたことを中心に投稿していきます。リンク、コメントフリーですのでお気軽にご利用ください。2021/07/23 1000記事をもって更新終了しました、ありがとうございました。

【Mini-Z】完成!トイラジ キャリイのボディをミニッツ4x4に載せる! ~シャシー本体へのマウント取り付け編~

完成!トイラジ キャリイのボディをミニッツ4x4に載せる!

シャシー本体へのマウント取り付け編~

 

前回は、ボディ部へのマウントを取付したのですが、今回はシャシー本体へのマウントを取付します。

 

■リア部

純正部品と交換する形での装着となります。

f:id:TMY_TL-01:20200809233621j:plain

リア部の純正部品を外します。

f:id:TMY_TL-01:20200809233645j:plain

外した部品と購入したマウントを交換します。

f:id:TMY_TL-01:20200809233718j:plain

バッチリ取り付けが出来ました。

■フロント部

コチラも同様に、純正部品を外して交換です。

f:id:TMY_TL-01:20200809233512j:plain

フロント部の純正部品を外します。

f:id:TMY_TL-01:20200809233756j:plain

外した部品を購入したフロントマウントに交換します。

f:id:TMY_TL-01:20200809234410j:plain

バッチリ取り付けが出来ました。

f:id:TMY_TL-01:20200809234435j:plain

ボディとの関係性はこんな感じ

f:id:TMY_TL-01:20200809234501j:plain

リア部

f:id:TMY_TL-01:20200809234526j:plain

フロント部

f:id:TMY_TL-01:20200809234542j:plain

完成です!

いやぁ、嬉しいですね!

この盆休みの間に走行をして楽しみたいと思います。

 

■本日のワード

納期が早いのは良い事!

思ったより早く届くのは嬉しいモノですね。

 

 

 

ラジコンランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村