てぃ~えるのミニッツとガンプラ奮闘記

趣味のラジコン(ミニッツ)とガンプラについて初心者ならではの失敗や気が付いたことを中心に投稿していきます。リンク、コメントフリーですのでお気軽にご利用ください。2021/07/23 1000記事をもって更新終了しました、ありがとうございました。

【Mini-Z】塗装ブースの騒音レベルはいかに ~アプリで計測してみた!~ ※ヴィートルーガンダムの手直し後写真も追加!

塗装ブースの騒音レベルはいかに

~アプリで計測してみた!~

 

という事で、やってみました。

結果は以下の通り、60dbくらい。

スマホアプリなのであまり正確でないのかもしれません。

 

また、計測の場所による違いとかスマホのマイクの位置によって異なるとかありそうで・・・

f:id:TMY_TL-01:20200812215419j:plain

稼働時の騒音レベル

何が原因でうるさくなったのでしょうか?

単体で計測した際は、40db前後だったんですけど・・・

置き方とか筐体の素材とかに影響を受けるんでしょうね。

 

とはいえ、エアコンとか扇風機に比べても大差なくというか静かな印象です。

予想より静かであり、これから大活躍してくれることでしょう。

 

さて、もう一つ、今日は、ヴィートルーガンダムを手直ししました。

手直しって言っても大したことはやって無くて、組み付けの向きとか少しばかり違ってたのを治しただけです。

f:id:TMY_TL-01:20200812215455j:plain

手直し後、VEETWO GUNDAM

f:id:TMY_TL-01:20200812215523j:plain

アップ!

限定クリアパーツモデルの良い所は、組み立てるだけで終われることですね。

細部が見えづらくなるので、ゲート処理もルーズにやっても分かりづらい。

これが、僕のガンプラに対する関わり方ですかね。

 

塗装せずに素組みで終わらせるだけのお手軽仕様。

そして、気に入った機体(主人公機中心)を飾っておく。

 

■本日のワード

エアコン重要!

熱中症にならないためにもずっとつけておくのは仕方ないですね。

 

 

 

 

 

 

 

ラジコンランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村