てぃ~えるのミニッツとガンプラ奮闘記

趣味のラジコン(ミニッツ)とガンプラについて初心者ならではの失敗や気が付いたことを中心に投稿していきます。リンク、コメントフリーですのでお気軽にご利用ください。2021/07/23 1000記事をもって更新終了しました、ありがとうございました。

【Mini-Z】現行パーツで組むセッティングって素晴らしいですね! ~ステンレスキングピンMMW02は生産終了品に~

現行パーツで組むセッティングって素晴らしいですね!

~ステンレスキングピンMMW02は生産終了品に~

 

という事で、レジェンド麻婆さんのYoutubeで、ナローツーリングのセッティングが公開されてました。

MINI-Z】現行パーツで組める! 

ナローツーリングおススメセッティング MR03EVOSP(N-MM2)

 

※↓は、動画の一部のスクショ

f:id:TMY_TL-01:20200815213243j:plain

現行販売パーツで組まれたマシン

下は、自粛前に最後に走行したナローマシンです。

f:id:TMY_TL-01:20200815213532j:plain

最後にウレタン路面を走ったナロー

おススメとの違い

■フロントセクション(→がオススメのパーツ)

・キングピン逆挿し ※モンスター用を流用

 →純正キングピン

・純正プラナックル

 →アルミナックル1度

・フロントアッパーアームブレース

 →なし

 

注)セッティングタイロッドが何を使ってたのか不明でしたね・・・

 

■リアセクション

・ロールダンパーセット

 →純正プラフリクション

・ギアデフ

 →ボールデフ

 

注)車高調整のタマゴ型のパーツのセッティングとTバーとシャシーの間に使うサークリップ?(サスプレートガイド)が不明でしたね・・・

 

と結構違ってました。

こういう、現行パーツでのセッティングって中々なかったので、嬉しいです。

プロポやICSまでマネはできませんが、参考にして挙動の違いを感じてみたいと考えています。

 

さて、僕の場合は、もう入手できないパーツを愛用してます。

 

■生産終了品

・ステンレスキングピン MMW02 ※モンスター用

僕が使ってるパーツの中で、これから入手できないのがコレ。

これ、もう生産終了して、京商オンラインでも在庫切れになってしまいました。

rc.kyosho.com

数カ月前までは、まだ購入できるパーツだったんですけど・・・

キングピン逆挿しの際に、丁度良い長さのパーツだったので重宝してたんですが、残念ながらもう手に入れられなくなりました。

 

 

■動画リンク

麻婆さんの動画リンクを貼っておきます。

youtu.be

 

■本日のワード

現行パーツって良いですね!

いつでも手に入るので安心ですね。

 

 

 

ラジコンランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村